ー僕が演じるヘギとカングの友情が見どころだと思います。時間がが経つにつれヘギとカングのそれぞれの痛みが伝わるところもです。
●舞台の魅力はどんなところにあると思いますか?
ー子役のとき以来なので、11年ぶりのミュージカルなんです。久しぶりにSNUPERではなく、俳優として舞台に立つのでとてもドキドキしています。舞台の醍醐味は、観客の皆さんと感情をその同じ場所で共感できるところです。
●演ずることの醍醐味って?
ーテウンじゃなくてその人になりきって、僕が感じられない感情とか色々な状況を経験できる。それがいいところじゃないかな。同じ役でも演技をする俳優で違うものになるのも面白いなと思います。
●演劇に関する相談する人はいたりしますか?
ー子役の頃から相談に乗ってくださっている俳優の先輩がいるんです。その方に今でも相談しています。
●今回のミュージカルは、日本語での挑戦と聞きました。苦労なさった点は?
ー初めて台本をいただいて見た時、漢字がたくさんあって、わーどうしようって。(笑)
●好きな日本語は特にありますか?
ー「いただきます」です。(笑)食べることが大好きなので。
●日本で楽しみにしているのも食べることですか?
ーそうです。お寿司とお刺身が特に好きなんです!いつか小野二郎さんのお寿司を食べるのが夢です。
●ご自身のバケットリストの上位にあがるのはどんなこと?
ーこのミュージカルを成功させるのがです。
あと、旅は僕にとってヒーリングなんで、時間があったらいろんなところに行きたいですね。ひとりで旅するのが好きなんです。日本なら北海道や沖縄に行きたいです。少し時間ができた時に、済州島に旅したんですよ。海産物が美味しかったです!もっといろんな国を旅したいです。新しい場所で、新しい人、風景に出会えるのが旅の楽しさですよね。
●今まで観たミュージカルで印象に残っている作品はありますか?
ー中学一年生の時に観た『ライオンキング』です。舞台がとても華やかで、子供時代を思い出させてくれたとても大好きな作品です。
●国内外のドラマや映画でお勧めは?
ー福山雅治さんの『そして父になる』が印象的でした。福山さんは「龍馬伝」もかっこいいなと思ったんです。歌手で歌も演技も上手くてかっこいいです。
●テウンさんが紹介するSNUPERとはどんなグループですか?
ーメンバーひとりひとり、多様な個性があるグループです。例えば、僕はメンバーの中で静かな方なんですが(笑)、他のメンバーは騒がしかったり(笑)。押したり引いたり、いたずらする人、それを受ける人、そのバランス、やりとりが面白く、呼吸のよく合うグループです!
●国内外の映画や音楽でお勧めはありますか?
ー僕はよくBIGBANGさんの曲を聴いています。
●2018年の抱負とマリソル読者にメッセージをお願いします。
ー2017年よりもっと幸せな年にしたいです。もっと色々な活動を通していい姿をお見せできればと思っています。マリソル読者のお姉さんたち、こんにちは!SNUPERのテウンです。まだ僕たちを知らない方もたくさんいると思います。とても可愛くて、カッコよくて、おしゃれな僕たちSNUPERをぜひ観に来てください!愛しています!!
桂まりさん●かつらまり 韓流予報士(?)。温泉保養士。「SPUR」や「eclat」などで、トラベル、フード記事など担当するライター。趣味は各国で料理教室に行くこと。「専門外ではありますが、泣いて笑って癒される韓流ドラマのお勧めを不定期で紹介します!」