美女組No.128 seikoのブログ

美女組:No.128 seiko

No.128 seiko

主婦&フリーランス

神戸市出身・東京都在住
2人の男の子(1歳&5歳)の育児の傍ら、不定期でHP制作などのお仕事をしています。大好きなファッションのことを中心につづっていけたらなと思います。「スタイルのある女性」を目指しています♡どうぞよろしくお願いいたします。

instagram: @hoshinote (https://www.instagram.com/hoshinote/)

セール戦利品♡ブラウンのノーカラーコート

2018年1月14日
選んだのは自分でも意外な色のコートでした。
SALEの文字につられて判断ミスをしがちなので、最近はあまり行っていなかったSALE。

でも年末ですでにSALEが始まっており、コートなどもお安くなっているのを見て、ちょっと気になってきました。

手持ちのアウターは
・ダウンコート(ネイビー)
・フード付きのフェイクムートン(グレージュ)
・ウールコート(オフホワイト)
・トレンチ

フェイクムートンはきれいめにも着れるのですが、フードがついているので、
ホテルとかかっちりした場には、もう少しきれいめのコートが欲しいところ。

オフホワイトのウールコートはきれいめに着れるのですが、
何年も前に買ったものなので、形がちょっと古臭い。
冠婚葬祭とかにはいいけど、女子会とかにはもう少しおしゃれ感が欲しい。

というわけで、「きれいめに着れて、おしゃれ感もあるウールコート」に狙いを定めて探すことにしました。


といっても、ゆっくりショップを見て回る時間はなく、神戸に帰省したときに少しだけフリータイムができたので、いつものごとくダッシュで、ミント神戸に見に行きました。
すると気になるコートが!

それがこちら。



合わせやすくて顔回りが明るくなりそうなライトグレーかオフホワイトを探していたので、このコートがふと目に入ったときには意外だったのですが、何か気になる。
素材もウールとカシミヤ。
試着させてもらったところ、軽い!
そして、優しいココアブラウンのおかげか、柔らかい雰囲気になる!

他に色や、チェスターなども試着させてもらったけど、このコートが一番よく似合っていたので、こちらに決めました。
流行りすぎない形も長く着れるかなと。

手持ちのストールとも全部合う♡
歳とともに、柔らかく見える、とか優しそうに見える服が好きになってきました(笑)

小物次第でカジュアルにもきれいめにも着れそうなノーカラーコート。
いろんな着こなしを楽しんでいきたいと思います。


コートはこちらのものです。↓


▽▽▽instagramもよろしくお願いします♡

What's New

Magazine

Instagram

Feature

Ranking

Keywords