美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント

弁護士15年目の3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。
アラフォーになり、これまでのファッションが似合わなくなるおしゃれ迷子を経験し、人生にもいろいろ迷いを感じることも…。
試行錯誤の結果、女性は見た目を整えその人らしさを演出することで、キャリアアップや幸福度アップにつながることに気づきました。
悩む女性をサポートしたくて、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタントとしての仕事も開始しました。

Instagram:kakinoki141

本当にリピートしているプチプラコスメ

手持ちのコスメは7割がプチプラ。 その中でも、何度もリピートしている精鋭アイテムをご紹介します!
まずは無印の基礎化粧品。もしこれがなくなったら本当に困る!良品週間で10%オフのときにまとめ買いしてます。
本当にリピートしているプチプラコスメ_1_1
長い間使ってますが、今のところ、おかげで肌トラブルとは無縁です。
無印のエイジングケアシリーズは、最近パッケージもグレー系のおしゃれな感じにリニューアルしてそこも好きなポイントです。


次は、ロゼットのクレンジングミルクに、シャボン玉の固形石鹸。
本当にリピートしているプチプラコスメ_1_2
なんとなく、洗い流すものにはあまりお金をかけたくなくて、ずっとプチプラです。
ロゼットのクレンジングミルクは、匂いも良いし洗い上がりもしっとり。
シャボン玉石鹸は、体も顔もこれ一つ。ネットで良くあわ立てて使っています。

メイクものでは、ケイトのルージュハイグラムRDー17がお気に入り。
透明感のある赤リップで、派手すぎず、適度にモード感もあります。
本当にリピートしているプチプラコスメ_1_3
ほとんどのドラッグストアで売ってるので、よく口紅を忘れて出かけてしまう私は、外出先で買い足したものが何本もあります(笑)


こんな感じでプチプラコスメを楽しんでますが、自己満足のコスメ選びで流行遅れの顔になってしまわないように、せめて半年に一度はコスメカウンターに行って、アイシャドウと口紅くらいはデパートコスメを買うようにしてます。
プチプラとデパコスをうまく使い分けると、メイクが楽しくなりますよね!

What's New

Read More

Feature

Ranking