働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


本当にリピートしているプチプラコスメ

手持ちのコスメは7割がプチプラ。 その中でも、何度もリピートしている精鋭アイテムをご紹介します!
まずは無印の基礎化粧品。もしこれがなくなったら本当に困る!良品週間で10%オフのときにまとめ買いしてます。
本当にリピートしているプチプラコスメ_1_1
長い間使ってますが、今のところ、おかげで肌トラブルとは無縁です。
無印のエイジングケアシリーズは、最近パッケージもグレー系のおしゃれな感じにリニューアルしてそこも好きなポイントです。


次は、ロゼットのクレンジングミルクに、シャボン玉の固形石鹸。
本当にリピートしているプチプラコスメ_1_2
なんとなく、洗い流すものにはあまりお金をかけたくなくて、ずっとプチプラです。
ロゼットのクレンジングミルクは、匂いも良いし洗い上がりもしっとり。
シャボン玉石鹸は、体も顔もこれ一つ。ネットで良くあわ立てて使っています。

メイクものでは、ケイトのルージュハイグラムRDー17がお気に入り。
透明感のある赤リップで、派手すぎず、適度にモード感もあります。
本当にリピートしているプチプラコスメ_1_3
ほとんどのドラッグストアで売ってるので、よく口紅を忘れて出かけてしまう私は、外出先で買い足したものが何本もあります(笑)


こんな感じでプチプラコスメを楽しんでますが、自己満足のコスメ選びで流行遅れの顔になってしまわないように、せめて半年に一度はコスメカウンターに行って、アイシャドウと口紅くらいはデパートコスメを買うようにしてます。
プチプラとデパコスをうまく使い分けると、メイクが楽しくなりますよね!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

×

この記事をクリップしました!