働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ワーキングマザー娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。最近、働きながら香港大学MBAを取得。香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

香港ナイトスポット。セントラルで幻想的な世界観に引き込まれる!

香港に来たらぜひともナイトライフも楽しんでほしい!女性ならでは楽しめるスポットをご紹介。
子供たちがすでにけっこう大きくなったので、仕事の後に、久しぶりにママ友と、いろんな機会に飲み歩いてます♪

そんな素敵な街香港でも新しいバーがたくさんあるのでご紹介します!
話題になってからかなり久しいのですが、私は初めてだったのでこちらのバーもご紹介。
人気店をいくつも展開しているダイニングコンセプトのお店。

昔の鉄工場に模した造りになっていて、ちょっとディズニーっぽいフェアリーがたくさんおいてあって幻想的。
デザイナーがこういう幻想的な世界観を作り出す有名デザイナーのアシュレーサットン氏。
ちなみに彼がデザインするのはOphelia、J.BOROSKIに続き香港で3店舗目なんだそう。(次のブログでこちらのバーもご紹介しますよ)

  • 香港ナイトスポット。セントラルで幻想的な世界観に引き込まれる!_1_1-1

    入口は有名なPottinger Streetにあります

  • 香港ナイトスポット。セントラルで幻想的な世界観に引き込まれる!_1_1-2

    一つずつ妖精になってます

なんと、蝶々が天井にびっしり。
しかも下の方には鉄でできたフェアリーが一つずつ置いてあって「お持ち帰りすると不吉なことが起こりますのでお気をつけて」っていう粋なのかマジで怖いのかよくわからないコメントカードが置いてありました。

10時からライブがあるのですが、ブルース・ジャズで私的にはライブ前にかかっていた音楽の方がノリノリで楽しかったのですが。
ともかくめっちゃ人気店なので人が多く、若い人とワイワイするには楽しいかも。
ブルースとか楽しむには込み具合が半端ない感じです。
ちょっと早めの入店をオススメします!
香港ナイトスポット。セントラルで幻想的な世界観に引き込まれる!_1_2
香港ナイトスポット。セントラルで幻想的な世界観に引き込まれる!_1_3

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!