東京駅から6番目の通りにあることが名前の由来である
6th by ORIENTAL HOTEL 。
ORIENTAL HOTELは神戸市の旧居留地にある日本最古級の由緒正しきホテルで、
ここはその名前を受け継ぐ異国情緒漂うレストランです。
お肌が透けるように白くてtrianonさんの回りだけ発光しているかのよう!
写真からもその美しさがよ~く分かります(*^^*)
trianonさんは前に私が書いたクリップ
「子供の貧困について考える」にとても共感してくださり、
情報交換なども含めてお話ししたいね~という所から
今回のランチが実現しました!!!
trianonさんは学生時代をアメリカのボストンでお過ごしになられていたとのこと。
実は私も主人の都合でボストンに住んでいたことがあるんです。
まぁぁぁなんて素敵な偶然!
でもその話を聞いて、お互いに納得!と思ったのです。
何をか?
ボランティアや社会奉仕への関心度です。
ボストンではそういった活動が身近にあって、
人々も気軽に、そしてそれが当たり前であるかのように活動しているようでした。
余力の範囲でいいから気軽に、っていう感覚は
ボストン時代に身についた気がします。
それにしてもtrianonさん、
世界1の学園都市・ボストンで学生をしていたなんて、すごい才女でいらっしゃる!
た~っくさんお喋りをしてあっという間に時間が経過したのでした!
お喋りに夢中になって、食事の写真を忘れたのですが
フワフワのパンケーキだけは忘れず写真を撮ってきました!
外はサクッ、中はフワッとしたパンケーキ、とっても美味しかったです♪
これからの季節にはいいかもしれないですね。
おしゃれなお店で、素敵な時間を過ごさせていただきました!
ありがとうございます♡