美女組No.100Macoのブログ
美女組:No.100 Maco

No.100 Maco

主婦

2歳と7歳の子育て奮闘中です。そんななか素敵に歳を重ねられるよう、日々の暮らしを大切に料理(作ること、食べること)・ファッション・インテリア・旅etc...発信できたらと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:yoshiwaka777

熱海のパワースポットと絶景カフェ

2018年1月18日
前回、紹介した湯河原のフレンチ「エルルカンビス」のあとは、熱海の行きたかった場所へ行ってきました。
2018年は神様がいる神社がパワースポットと聞き、熱海の来宮神社へ初詣に行きました。

もう一つ訪れたい場所があったので、駆け足の参拝になってしまいましたが、カフェも併設されていたり、もっとゆっくりと時間をかけて参拝したいそんな神社です。

来宮神社で絶対訪れたいと思っていた場所はが、天然記念物の「大楠」です。

日本屈指のパワースポットといわれていて、
健康長寿・心願成就、幹を1寿命が1年延びるという説や心に願いを秘めながら1週すると願いが叶うという説など樹齢2000年もの大木からパワーをたくさんいただきました。

17時から23時まで、ライトアップもされるそうです。
川のせせらぎの音と共に、ゆったりとした時間がながれているそんな神社です。
水平線を一望できる絶景カフェ
初詣のあとは、こちらも訪れたかった絶景カフェ「COEDA HOUSE」
こちらは、2017.9にオープンしたばかりのカフェです。

新国立競技場の設計を手がける隈研吾さんによる木造カフェで、角ヒノキを1500本49層に積み上げた構造が特徴です。
こちらのカフェは、アカオハーブ&ローズガーデンの中にあり、入園料を払って行くことになります。

国道沿いの無料駐車場に車を停め、少し上にあるチケット販売所でチケットを購入し、園内バスでローズガーデンをみながら頂上まで登り、バスを降車してすぐのところにあります。

帰りは、あるいて下まで下るか途中で定期的に走っているバスに手をあげればどこからでも乗車できるシステムになっています。

あいにく冬なのでバラはあまりさいていませんでしたが、またバラがキレイな時期に訪れてみたいと思いました。
ゆっくり下まで歩くと40分くらいはかかるそうです。
ガーデンも散策される方は、歩きやすい靴を履いて行かれることをお勧めします。

「COEDA HOUSE」は16時ラストオーダー、ハーブ&ローズガーデンは17時閉園です。


↑アカオハーブ&ローズガーデンのHPです
↑ほそぼそとInstagramもはじめました。
よろしければご覧下さい。

What's New

Feature

Ranking