働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

女性の美をサポートするファッションコンサルタント&食生活カウンセラー

職業:ファションコンサルタント、食生活カウンセラー、管理栄養士
My favorites:ファション雑誌をみること、食に関すること、ヨガ

歳を重ねても美しく輝きたい女性を「食」のアドバイスで内側から、「ファションコンサル」で外側からサポートしています。顔タイプ診断、パーソナルカラーを取り入れた「ファション」のコツや、健康で尚且つ美しくいるための「食」や「美容」などの情報をお届けしたいと思います。

身長:161cm




熱海のパワースポットと絶景カフェ

前回、紹介した湯河原のフレンチ「エルルカンビス」のあとは、熱海の行きたかった場所へ行ってきました。
2018年は神様がいる神社がパワースポットと聞き、熱海の来宮神社へ初詣に行きました。

もう一つ訪れたい場所があったので、駆け足の参拝になってしまいましたが、カフェも併設されていたり、もっとゆっくりと時間をかけて参拝したいそんな神社です。

熱海のパワースポットと絶景カフェ_1_1
来宮神社で絶対訪れたいと思っていた場所はが、天然記念物の「大楠」です。

日本屈指のパワースポットといわれていて、
健康長寿・心願成就、幹を1寿命が1年延びるという説や心に願いを秘めながら1週すると願いが叶うという説など樹齢2000年もの大木からパワーをたくさんいただきました。

  • 熱海のパワースポットと絶景カフェ_1_2-1

  • 熱海のパワースポットと絶景カフェ_1_2-2

  • 熱海のパワースポットと絶景カフェ_1_2-3

17時から23時まで、ライトアップもされるそうです。
川のせせらぎの音と共に、ゆったりとした時間がながれているそんな神社です。
熱海のパワースポットと絶景カフェ_1_3
水平線を一望できる絶景カフェ
初詣のあとは、こちらも訪れたかった絶景カフェ「COEDA HOUSE」
こちらは、2017.9にオープンしたばかりのカフェです。

熱海のパワースポットと絶景カフェ_1_4
新国立競技場の設計を手がける隈研吾さんによる木造カフェで、角ヒノキを1500本49層に積み上げた構造が特徴です。
  • 熱海のパワースポットと絶景カフェ_1_5-1

  • 熱海のパワースポットと絶景カフェ_1_5-2

  • 熱海のパワースポットと絶景カフェ_1_5-3

こちらのカフェは、アカオハーブ&ローズガーデンの中にあり、入園料を払って行くことになります。

国道沿いの無料駐車場に車を停め、少し上にあるチケット販売所でチケットを購入し、園内バスでローズガーデンをみながら頂上まで登り、バスを降車してすぐのところにあります。

帰りは、あるいて下まで下るか途中で定期的に走っているバスに手をあげればどこからでも乗車できるシステムになっています。

あいにく冬なのでバラはあまりさいていませんでしたが、またバラがキレイな時期に訪れてみたいと思いました。
ゆっくり下まで歩くと40分くらいはかかるそうです。
ガーデンも散策される方は、歩きやすい靴を履いて行かれることをお勧めします。

「COEDA HOUSE」は16時ラストオーダー、ハーブ&ローズガーデンは17時閉園です。


↑アカオハーブ&ローズガーデンのHPです
↑ほそぼそとInstagramもはじめました。
よろしければご覧下さい。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!