美女組No.136 かっきーのブログ

美女組:No.136 かっきー

No.136 かっきー

エステティシャン・講師・トータルビューティアドバイザー

CIDESCO国際インターナショナルエステティシャン、IFPA国際アロマセラピスト

はじめまして。この度、美女組として活動させていただく「かっきー」です。
元スタイリスト、ファッション業界から、美容業界へ。
エステサロン&スクール「Total Beauty Salon Belleza」主宰。
「楽しく心と身体を美しくする」を大切に、美容・ファッション・健康などを中心に日々の出来事を発信していきます♪

私の「体のカユカユ、カサカサ」退治アイテム

2018年1月21日
実は、私も数年前は、お肌の痒みで悩んでいました・・・。
多忙な毎日でストレスが多く、痒みと格闘し、睡眠不足の日々だったあの頃。。
その時に私を救ってくれたアイテムは、この子達でした♡

(右上)MOISTURE BATH (浴用美容器)
美顔器じゃなくて、こちらは、ボディ用美容機器。お風呂に浮かばせて、Spa Beauty入浴液をお肌の深部までイオン導入。日焼け後の時、シミ防止にもよく使います。

(右下)Be One Grace (頭髪用化粧水)
無香料・無着色で、痒みがあるときは安心して使用できました。お風呂あがりに頭皮と髪につけてヘッドマッサージ後に髪を乾かします。艶も出ちゃいます!

(左上)まみやんアロエエキス(かかと保湿クリーム)
成分は、シンプルでワセリン・ミネラルオイル・キダチアロエ葉のみ。カサカサというより、ガサガサで本当に困ったときは、いつもコレ。お風呂上りに化粧水をつけてから、塗ると〇 。ベタベタ感があるので、靴下履くことオススメします♪

(左下)Spa Beauty (入浴液)
18種類のアミノ酸、甘草エキス、ビタミンC誘導体なのの美容成分を入れた入浴剤。
ラベンダーの香りでとっても癒されます。

一番に気を付けていたことは、「保湿」
できるだけ無香料・無着色のものを愛用していました。

日常は、バランスの良い食事とコラーゲンの原料となるアミノ酸の摂取を心がけて♡

入浴は、お風呂の温度をぬるま湯、入浴時間も短めに気をつけること、お風呂をでたらすぐ化粧水&クリームで保湿を忘れずに。

冬は暖房で乾燥するので、加湿器を♡
22時から2時までのお肌のゴールデンタイムには、どうぞゆっくりとお休みくださいませ。

お肌のカユカユ、カサカサに悩んでいる方へ届きますように・・・♡



 


 

What's New

Feature

Ranking