働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

小柄だって何だってオシャレは着こなし次第!もっと自由に楽しもう!

職業:パーソナルスタイリスト
My favorites:収納・スイーツ・コーヒー・オシャレが好き。つまり、収納の整った部屋で、美味しいスイーツを頬張りながらコーヒー片手にファッション誌を読みつつオシャレのコトを考えるのがイチバン幸せ♡

収納 〜kitchen④〜

キッチン収納編、しつこく続いております(^^;;
本日は、コンロ下の開き扉♪

奥行きや高さを活かし、鍋やフライパン・ボウル等々の調理に使う道具全般とトレー類を収納してます(^O^)
収納 〜kitchen④〜_1_1
中央に備え付けで「網棚」があるのですが、細々したモノを置くには若干不安定。
で、平面を保つ為に上に白い板を置いてます♪

この板は以前にクローゼットで使用してたものですが、偶然にもサイズがピッタリ(^O^)
収納 〜kitchen④〜_1_2
場所をとるフライパン置き場には、空いている上の空間を利用することにし、突っ張り棚を設置。

ただ、突っ張り棚って重い物を置いてると、ある日突然バタッと落ちる可能性があります(^_^;)

ので、
収納 〜kitchen④〜_1_3
奥の出っ張り部分も活用し、突っ張り棚だけに重力がかからないように高さを合わせて設置してます。

収納 〜kitchen④〜_1_4
収納 〜kitchen④〜_1_5
フライパン2つを置いて数ヶ月が経過してますが、今のところ1度もバタッと落ちることなく安定を保っております(^^)




収納 〜kitchen④〜_1_6
小さくてもズシッと重量あるニトリのスキレットは奥に立てかけて収納。
収納 〜kitchen④〜_1_7
一緒に使う敷物と同時に収納でき、サイズ的にもバッチリなのが、
セリアの【マルチスタンド】↓
収納 〜kitchen④〜_1_8
まな板や鍋蓋、お皿など様々に使えるって事で「マルチ」らしいですが、確かに便利(^O^)

安定感も抜群♪

そんなわけで、
私もキッチン以外の場所でも使用してます。



立てかける収納として、もう一つ気に入って愛用してるのが↓
収納 〜kitchen④〜_1_9
無印良品のアクリル仕切。

トレー収納に大変役に立っております♪
収納 〜kitchen④〜_1_10
シャキッと整列してくれるのがイイんです❤︎





さてさて
そんなトレーやらスキレット、
ただただキレイに並べて終わりでは意味ないですから…
収納 〜kitchen④〜_1_11
収納 〜kitchen④〜_1_12
大いに活用しております(^^)


こうして日常的に使う為に、使いやすいようにしておくのが「収納本来の目的」。


ついつい「キレイに収める事」を優先してしまいがちですが、そこを忘れちゃダメですね(^_^;)


肝に命じてるところです!



では、今日はこの辺で☆

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!