美女組No.139 kikoのブログ
美女組:No.139 kiko

No.139 kiko

ヨガ & チネイザン セラピスト

みなさん、こんにちは。
元国際線CA、現在は美こころ塾代表として、ヨガで全身から、美腹セラピーでお腹(内臓)から、そして頭からダイレクトにこころにアプローチして、心身の健康美をサポートさせていただいています。

こころもカラダも喜ぶことを…心身一如です。
こころで感じたものを沢山お伝えしていきたいと思います。よろしくお願いします。

Instagram:kiko_smile_official

ヘンプシード美活ランチ!

2018年1月25日
鎌倉、由比ヶ浜の海沿いにある麻心ランチへ…。
お店の名前の麻心は「オーガニック」と「麻」をコンセプトとしていて、麻心の「こころ」は、人のまごころ、麻のこころを意味し「日本人が忘れかけていた何かを思い出してもらいたい。」との想いがつまっているそうです。

店内は、日本古来からある「麻」を使用し、日本ではじめての麻の建材を使用して、また全てのお料理にはヘンプ(麻)と炭が入っているマクロビランチが食べれます。
景色も最高!
カウンター越しに海を見ながら美味しいランチ。
内側からも外側からも幸せです^_^
白菜と生姜、酒粕の入ったスープから麻炭とヘンプが入った麻心ランチプレート。
メインはお魚かベジか選べます。今回はベジをチョイス。車麩のヘンプ揚げの甘酢あんかけです。
デザートも優しい、サツマイモと抹茶のケーキにお豆腐のクリームソースを添えて。
コーヒーももちろんヘンプコーヒー。

麻心のコンセプトでもある「麻」、「Hemp」。
ヘンプシードに含まれる抗酸化成分やγリノレン酸などにより、健康面のさまざまな予防や、改善に効果があるとのこと!
生活習慣病(がん、糖尿病など)の予防
アレルギー(花粉症など)の抑制
記憶学習能力の向上
コレステロール、血圧を下げる
アトピー性皮膚炎の抑制
月経前症候群の緩和

そしてヘンプシードに沢山含まれている抗酸化成分は美肌を作る効果もありますが、もう一つ美容効果といえばダイエットにも。
ヘンプシードを摂るだけで燃焼しやすい身体になり、ダイエット効果があるといえます。
また、ヘンプシードに含まれる食物繊維は不溶性食物繊維なので、腸内の有害な物質を排出するなど、デトックス効果も抜群。この面からみても、ヘンプシードは美容にもとても効果的だそうですよ。

正にスーパーフードですね。

ヘンプシードで美活なランチでした。

Instagramもみてください^ ^
ID kiko_smile_official

What's New

Feature

Ranking