美女組No.123Mariのブログ

美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

会社員

娘(14歳)と息子(11歳)、夫を連れて7年前に仕事と家庭の両立がしやすい香港に移住しちゃいました。
平日は外資金融でリスクマネジメントやってます。週末はMBA学生。

香港、アジアの魅力はもちろん、ママになっても盛りだくさん人生楽しんじゃってるコンテンツをお届けします!

インスタグラム @ No.123Mari

パリ暮らしを味わう♪

2018年2月10日
休日のパリ編。モンマルトルの丘からお届けします!日常のパリを味わうなら絶対ここ。(多分)
3度目のパリ、初めてのモンマルトルでした。
もう溜息しか。

この丘の上からみたパリ市街の景色は感動しちゃって言葉になりませんでした。

そしてそして、こちらのサクレ・クール寺院。
今までのどんな教会よりも心が洗われる気がしました!
とっても素敵な教会。ぜひとも中まで入ってロマネスク様式・ビザンティン様式のモザイク壁画をご覧ください。

色々と書きたいことはあるものの、写真がすべてと言えばそんな感じ。。。

ちなみにバゲットのフランス1位を取ったお店やら、ちょっとしたマドレーヌのお店やらちょこちょことあって楽しく歩けるエリアでもあります。

そんな感じでエンジョイしちゃってますが、一応仕事で行ってました。。。
香港でも職場の80%はフランス人な環境で仕事してるので、日本で抱いていた「憧れ感」や「素敵」っていう妄想はなくなっていますが、なんとなく日本人と似てるところはあるかな、なんて。
おしゃれかどうか?いえ、絶対日本人の方が気を使ってると思います。。。

What's New

Magazine

Instagram

Feature

Ranking

Keywords