美女組No.142 yoccoのブログ
美女組:No.142 yocco

No.142 yocco

主婦

色気より食い気の大阪在住の主婦です。
好奇心と向上心を忘れずに、気取らず気張らないアラフォーライフを発信できたらと思います。目指すはハツラツ40代☆内も外も健康、心と体に栄養を!

Instagram:prico1210yocco

春物1号!!は同期会仕様☆

私の春物1号は同期会でのドレスコードから始まりました。 ズバリ!「ダスティーパステル」です。くすんだ、グレーが入ったようなパステル。 私にとっては拷問のよう(爆笑)
春物1号!!は同期会仕様☆_1_1
上下ともに初挑戦のアイテムです(;'∀')
先日の同期会に着たアイテムが、私の春物第一号になりました。
ドレスコードを設けることになり、ズバリ「ダスティーパステル」!
くすんだ、グレーが入ったようなパステルです。

パステル!!私の人生において考えたこともなかった色ですよ・・・。
もう少しで花柄になるかもで、それよりはましだったのかな(笑)
とにかく、決まった時から私のパステル探しが始まりました。

メンバーの中には同じようにパステルが普段のワードローブにないって方もいて
苦戦。パステルっていう広い?くくりになってきたのだけど、
私はダスティーが入っていたのが返って助かったかもしれません。
後は、どうしても顔周りに持ってくる勇気も出ず、試着しても違和感・・・。

お店の方や友達を巻き込んで、ギリギリ顔から離したところに、
アースカラー寄りとか、アプリコットみたいな黄味が入った物なら
顔周りでもいけることが分かったり、色々新発見もある課題となりました。

セールから間をおかずに春物を超が付く真剣に探すことになり(笑)
寒さ全開の時期に、春物に目がランラン!!物欲刺激されることこの上ない
いろんな意味で厳しい!!次なる狙いを定めながら決まったのは
くすみがかったブルーのエコスエードのスカートです。
私的黄金丈に近く、普段の色目からそう遠くない、濃い目のパステル。

「パステルって言って大丈夫???くすんでるよね?(;゚Д゚)」
こちら、梅田のルクアのトゥモローランドで購入したのですが
集まりの目的とドレスコード、LINEで送られてきた色見本を照らし合わせ
店員さんに相談、かなり真剣に相談に乗っていただきまして(笑)
とっても助かりました♡
春物1号!!は同期会仕様☆_1_2
ベージュのレザージャケットを間に入れました。
ボトムスが決まったものの、私が安心アイテムでこの普段着ないキレイ色で
そわそわする気持ちを落ち着かそうと、ついつい「上は濃い色で、ネイビーがいい」
なんて言い出すと、友達から「暗い!地味!食事の席で上半身がメインなのに顔色が!」
分かってる・・・。落ち着かないけど、華やかな場であるってシチュエーションを
考えることにして、またまた私的には初めてのタイプに挑戦することになりました。

またしても人生初!(笑)レースですよ(*_*)

この秋冬、花柄やレースのスカートを数回試着しては「死んでも似合わないかも」
と、男前な顔と固定観念を恨みました。
しかし!これまたトゥモローなんですが、今度は難波高島屋さん(笑)
最近、トゥモロー率高いっていうか、ほんとに欲しいものを探す時に
ついフラフラ立ち寄ってます・・・。

こちらでも店員さんがすごく親身になってくれて、とろみブラウスだとキレイすぎたり
私が着ると参観日のお母さん的で却下、もうちょっとカジュアルがいい・・・。
そう、お食事させてもらったコンラッド東京のセリーズさんのドレスコードは
正にそんな「スマートカジュアル」だったのです。

いくつかのアイテムの中から、「いやいや、絶対に無理です、レースなんて^^;」
と言っていた、絶対なかったはずのレース袖ニットに決まったのです。

なんだなんだ、初挑戦だらけ!!試着してみたらとってもかわいくて、
次の狙いに色違いのブラックが入ってきたぐらいです(〃艸〃)
これ、普通にワイドデニム、デニスカに合わせる妄想で
相当頭の中が盛り上がりまして♡

寒いやん!!とか思ってたけど、今の季節ならジャケット羽織って
更にコート羽織っての重ね着でいけるんじゃないの???

この首の詰まりとリブニット、露出が少なくカジュアルなテイストの中に
(こちらボールジーの物なんですが)素材がしっかりとした
安っぽくないレースならいけることが分かりました!
きっと首回りが大きく開いてたり、素材がドレッシーだと
私には無いアイテムだったと思うのです。
春物1号!!は同期会仕様☆_1_3-1

1/4

春物1号!!は同期会仕様☆_1_3-2

2/4

春物1号!!は同期会仕様☆_1_3-3

3/4

春物1号!!は同期会仕様☆_1_3-4

4/4

顔周りに華やかさプラス!
いつもよりちょっといいものでクラス感プラス!
トレンチを羽織って行きました。
寝室散らかして着せ替え状態(笑)
自分的初挑戦で、いつもより明るめでも「地味・・・。皆もっと華やかなん違うの?」
という友達。アウター合わせたら「暗!!(笑)」

インスタで誰かに譲ろうかなってつぶやいたら「キープでしょ!!」
と美女組先輩からも散々思いとどまろうってコメントいただいた(* ´艸`)
トレンチが、今更登場することになりました・・・。

似合わないと思ってる一番の原因が本格的な襟やフラップ等首回りで
寒さ対策にもそこを大判ストールでぐるっと巻き巻き。
もうちょっと違う色柄があればよかったけど、ついつい地味色に手が伸びる
私の手持ちで、一番顔周りを明るくしてくれる、ジョンストンズの赤ブロックチェックで。
ブルースカートとは合わないけど(;・∀・)脱いだらわからん!!明るさ重視!

ショセのショートブーツにダークグレーのタイツ、ブラックバッグで落ち着きました。
地味色ばかりって、華やかな場では辛い・・・(苦笑)

トラッドが大好きだけど、それ一辺倒では場所やシチュエーションにそぐわない、
年齢的にも難しいなと思いました。
曰く付きのトレンチとショセのショートブーツが、トラッドキープに
一役買ってくれる形になったかな?

美女組の集まりにより、固定観念を取り払って新しいものに挑戦するとか
新しい発見があったりで楽しい企画に感謝です!
友だちや店員さんの愛ある助言もあり(笑)もっと色々着てみたいなって思いました。
  • 春物1号!!は同期会仕様☆_1_4-1 皆さん華やかでした♡
  • 春物1号!!は同期会仕様☆_1_4-2 最後に集合写真☆
  • 春物1号!!は同期会仕様☆_1_5-1 カンパーイ!!
  • 春物1号!!は同期会仕様☆_1_5-2 左端、ギリギリパステル見える?(笑)
  • 春物1号!!は同期会仕様☆_1_5-3 セリーズさんのサービスが素晴らしかったです!

What's New

Read More

Feature

Ranking