アウター、ニット、デニム・・・すべて同じブランド「KOE(コエ)」。今わたしが愛してやまないプチプラです。以前、「かぶらないプチプラ」というタイトルで「VIS」を書いたのですが、少し若めの「VIS」に比べ、「KOE(コエ)」は「大人の高見え、上品シンプル」を簡単に叶えてくれる、私には今これがないと困るくらいのブランドなんです。
何といっても「KOE」も「VIS」と同じで「かぶりにくい」!全国でも店舗がかなり少なく、東京でさえ「自由が丘」と「立川」の2店舗しかないのです。何かの買い物ついでにいつでも寄れるようなものでもないため、今のところまだ同じものを着ている人に出会いません。
わたしが最近掘り出した自慢の「春もの」が、上の写真のコーデアイテム。分解するとこの3点です!
まず、驚くべきは春のアウター。「KOE」のアウターは、マリソル2月号「プチプラ服だけで着回し」にも冬物が掲載されていますが(P97)、カラー・素材・デザイン・・・かなり優秀です。
テロンとした肉厚ストレッチーなネイビーのスウェードは、「カーディガン以上、コート未満」の厚さ。春になりかけのこの時期から活躍頻度が増すお助けアイテムです。秋にはじめてオフホワイトを「VIS」でみつけ、季節の変わり目のトレンチに匹敵するあまりの使いやすさにゾッコン♡「もう1枚欲しい」と思っていたところに「KOE」で春物ネイビーを発見。まだ寒い時期はコートやダウンの下にインしても邪魔にならない厚さで重ね着ができ、かなり重宝します。お値段¥7,549。うそみたいっ!
全部プチプラなので、ストールの「ルイヴィトン」の力を借りて「高見えパワー」アップ!顔周りの目が行く場所にリッチアイテムを持ってきて、全体を高見えさせる「ずるいワザ」です(〃´・ω・`)ゞ シルクストールが、スウェードのツヤをさらに際立たせてワンランク上に見せてくれます。
2月はまだ寒いですが、ストールだけでもカシミア素材から次第にシルクなどの春物素材にチェンジして「春」を漂わせていきます。大きくてグルグル巻ける「ルイヴィトン」は、まだ寒い春先でもあたたかく重宝する、私の一生おともアイテム。
それにしても、なぜにプチプラの時ばかり褒められるっ( ̄Д ̄;)?! わりといいものを着るときはブランドに乗っかってしまって安心してしまい、プチプラの時は、それに見えないよう試行錯誤してそれ以上に見える努力を自然としているのかな、と思ったりして。色々考えるので、プチプラのほうが「おしゃれのスキル」は上がるかもしれませんね★
やはり「何着ているか」じゃなくて「どう着るか」? 「ステキだね」と言われる要素は、価格がすべてではないからおしゃれはおもしろい!٩( ‘ω’ )و
「KOE」は今月待望の渋谷にオープン!これからますます人気が出そうですね。かぶらないのは今のうち? 週末はみなさん、「KOE」にダッシュですっ(笑)