働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

丁寧な暮らしを目指して。グルメ、器、ファッション好き。

my favorites:美味しいものを食べるのが好き、作るのも好き!
今、気になっているのは韓国!
職業:医療事務

もうすぐアラフィフ…。何か始めたいと模索中。

帰省旅、鹿児島〜

私の故郷、鹿児島に行ってきました。
鹿屋航空基地史料館
帰省旅、続編。
長崎の次は鹿児島です。

映画「永遠の0」を観て行ってみたかった『鹿屋航空基地史料館』に行ってきました。
館内には、鹿児島の別々の海底から引き揚げられた零戦2機をお互い補う形で復元された1機の零戦が展示されており、当時にタイムスリップした気分になりました。
また、20代の特攻隊員たちの顔写真、直筆の家族へ宛てた手紙、どれも胸が熱くなりました。
帰省旅、鹿児島〜_1_2
みなと食堂
お昼ご飯は、鹿屋市漁港が運営されている『みなと食堂』で。
日本有数のカンパチ生産量を誇るカノヤかんぱちと、近海で採れたエビを使ったお料理の定食をいただきました。
お刺身はぷりぷり、エビのかき揚げはサクサク。
とてもリーズナブルで美味しいので、お客様が次から次に!
並ぶ価値ありますよ〜
帰省旅、鹿児島〜_1_3
道の駅垂水で、足湯
『道の駅 垂水』に寄り、桜島を眺めながらの足湯タイム。
真夏の足湯、癒されるより暑かった(苦笑)
帰省旅、鹿児島〜_1_4
桜島フェリー
そして、桜島フェリーにも乗りました。
15分ほどの乗船ですが、船に乗るとうどんが食べたくなるのは何故でしょう(笑)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!