働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ひとり遊びが得意な会社員。韓国料理を求めて新大久保に出没しています。

My favorites:趣味 = バレエ、旅行、食べ歩き、ダイエット 好き = 猫、タイ料理、マカオ 得意 = 韓国語

身長:167cm


大人のパステル、はじめました。

同期のみんなが次々とスモーキーパステル・コーデをアップしているのに触発されて、初ファッションブログを書いてみようと思ふ。
コンラッド東京のすてきなレストラン(ゴードン・ラムゼイのお店!『ヘルズキッチン』ファンにはたまらん)で開催された同期会!

冠婚葬祭以外でドレスコードがある集まりは初めてでしたが、なかなか楽しいものですね。

今回のドレスコードは『スモーキーパステル』。

これまでの自分には無かったテイストに加え、
高級ホテルに合う服なんてそもそも持っていなぁい!!と焦りましたが
買い物に行く時間もなかったので、クローゼットの発掘調査をおこなうことにしました。

40年間も生きてりゃ、スモーキーパステルの一枚や二枚、クローゼットに眠っているもんです。
どん。
同期会コーデ
ゆにばーすじゃないよ。
◆スカラップのブラウス@バナナ・リパブリック
◆ベルト付きワンピース@H&M
どちらも数年前に買ったものの、
スモーキーピンクのブラウスは色とスカラップが可愛らしすぎて一度も着られず、
ネイビーのワンピースはすぐに太ったため一度も着られず、
ピカピカの新品のまま、すっかりタンスの肥やしとなっておりました。

こんな機会でもなけりゃ、そのうち断捨離対象になっていたかも……。

そもそもブラウスもワンピースも滅多に着ないので、どう着たらいいかがわからなかったのですが、
これで自信になった気がします!

何事においても、自分の殻を破るというのは大切なことだなあ、と改めて思うのでした。
みなさんも、自らのファッションフロンティアを広げる(?)ドレスコード付き飲み会、ぜひお試しください!
  • セリーズ

    セリーズ@コンラッド東京

  • セリーズ

    薔薇はいつでもテンション↑

  • セリーズ

    同期のみんな、ありがとう♡

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!