働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


幅広足さんも履けるおしゃれパンプスは、この2ブランド!

3Eの幅広足なので、靴選びには苦労してきました。いろんなメーカーのパンプスを履き比べ、たどり着いたのは、この2つのブランドでした。
 いっそ毎日スニーカーで過ごしたいけど、仕事柄パンプスは必須。しかも、重たい記録を持ってガシガシ電車移動するので、少しでも足に合わないと悲惨なことに。

 「幅広」「歩きやすい」をうたったパンプスは片っ端から試してみました。
 しかし、幅広をウリにしたものは、もれなくフォルムがボテっとしていて美しくない…。歩きやすいとうたったものは、必ずしも幅広向けではない(日本人って、実は幅狭の人もかなり多いそうです)し、何よりやっぱりトレンド感がなくて、おしゃれじゃはない!

 かといって、トレンドど真ん中のインポートのものは、やっぱり足に合わず…。

 それでも女らしくおしゃれパンプスを履くことをあきらめられずに色々探していたら、やっと見つけました!歩きやすさとおしゃれ感を両立できる神パンプス!
幅広足さんも履けるおしゃれパンプスは、この2ブランド!_1_1
この春らしいピンクベージュに一目惚れ!
 1つ目は、言わずと知れたペリーコ!
 どうせ、私の足には合わないとスルーしていたブランドでしたが、ふとお店に入って店員さんと話してみたら、なんと、「幅広甲高向けのブランドです!」とのこと!

 履いてみると、確かに幅が広い!そして店員さんが、サイズ選びにとことん付き合ってくれて、ブランドのサイズに関するこだわりもひしひしと感じました。
 私は、ペリーコならサイズ36.5がちょうどいいのですが、先日新調したピンクベージュのエナメルパンプスは、素材もあって、36.5がちょっとキツく、かといって37だとかかとが脱げそう、という悩ましい状態で。店員さんがインソールなどいろいろ試してくれて、結局サイズ37の中敷を剥がしてクッションを入れるというダイナミックな方法で対処してもらいました。
幅広足さんも履けるおしゃれパンプスは、この2ブランド!_1_2
こちらのスエードのペリーコちゃんは、皮も柔らかく、甲を包み込んでくれるデザインでさらに履きやすい!

 そして、もうひとつの神ブランドは、ロックポートです。
 マリソルでも以前紹介されていましたが、スポーツテクノロジーを駆使した様々な機能性を取り入れた、履きやすさを重視のブランドです。
 すべてのシューズに、インソールに衝撃吸収クッション材が搭載され、着地の衝撃を吸収、快適に歩けるとのこと。
 普通、こういう快適性を重視したブランドは、見た目が野暮ったくなりがちですが・・・、見て下さい!このきれいなフォルム!
幅広足さんも履けるおしゃれパンプスは、この2ブランド!_1_3
 まさにおしゃれと履きやすさを両立した、大人の女性にぴったりのブランドだと思います。
 今日はたくさん歩く、という日は、迷わずロックポートを選びます。

 この2ブランドのパンプスに出会えたおかげで、歩く日もヒール靴をあきらめなくてよくなり、おしゃれの幅が広がりました。
 
 それから、いつまでもヒール靴を楽しみたいから、下半身のトレーニングも、少しずつですが行うようにしています。
 ちょっとスクワットなど取り入れるだけで、ヒールを履いた日の疲れ具合がだいぶ違ってきます。やっぱり、筋力って大事ですね。
 長くおしゃれを楽しむために、健康づくりも必要だな、と実感しています。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!