20代の“モテ”とは違う!モテるアラフォー女性の特徴とは?

2018年2月17日
気配りができる、誰にでも平等、ポジティブ、謙虚、大人の品格があれば、アラフォーでもモテるんです。
「あなたの周りで現在、モテる女性はいますか?」との質問に全体の30.8%が「いる!」と回答。
その人がなぜモテるのか分析してもらうと
「常にポジティブで頭の回転が速いけど甘え上手」(ykeisdさん)
「男性女性問わずモテています。明るく笑顔が似合う方だから」(いもりんさん)
「男女問わず、一緒に居て楽しいし、頼りになるから」(ぽんさん)
「見た目も話していても若々しく実年齢より10歳は若く見られている。仕事はきちんとしていて信頼があり、いつも楽しそう。実際に話しても楽しい」(JJさん)
「面倒見がよく、誰にでもフラットであるところ」(くぷさん)など、やっぱりポジティブ思考や笑顔が似合うという基本的だけど、余裕がないとできていないことが、周りから好かれる理由なんですね。

では、「アラフォーがモテるにはどういうところに気を使えばいいと思いますか?」と質問を投げかけると、
「見た目と仕草、話し方、立ち振る舞い、全てが大切だと思います」(リエさん)
「自立していること、身だしなみに気を使っていること」(さにーさにーさん)
「年齢相応の気配り、余裕、可愛らしさ」(Shokoさん)
「誰にでも平等な対応が出来る。文句や愚痴をあまり言わない」(プニ子さん)
「気づかい、謙虚さと大人の品格。親しみやすさやオーラ、雰囲気を持つこと」(マキティさん)
「見た目だけでなく中身からわきでる雰囲気」(あきさん)
「人に気遣い出来る、頑張り過ぎずしっかり自分を持ってる、それと清潔感」(りんさん)
「アラフォーの強みは・・・包容力があることと知識があること、を見せられることだと思います。さらに、上品であること。疲れを見せないことと、清潔感も必要かな」(ryoko*さん)
「見た目はもちろん綺麗にしている必要はありますが、一緒にいて楽しいと思わせる知識と笑顔と会話術」(syurさん)
「醸し出す品、年齢を受け入れているが髪や肌などは手入れされている、気持ちに余裕を感じるなど」(yokoさん)
「前向きな態度」(UNIKAさん)
「包容力、自分以外の人のことも気にかけることができる」(ペコさん)など。

もちろん見た目の清潔感や身だしなみも大事だけど、それに加えて、余裕や包容力、気遣いなど内面からにじみ出る魅力がアラフォー女性にとっての“モテ”に繋がるんですね。
文/Momoko Matsuzaki

What's New

Feature

Ranking