美女組No.67★アニスのブログ
美女組:No.67 ★アニス

No.67 ★アニス

会社員

Marisol美女組7年目のNo.67★アニスです。たぶん皆さん同様マリソル世代を謳歌している極普通のアラフォー女性です。どうぞよろしくお願いします♪
インスタグラムはこちら ⇒https://www.instagram.com/maki.m1222/

Instagram:maki.m1222

『思い立ったが吉日!』気分転換にすぐさま美容院へ

2018年2月14日
本当は3月ぐらいに行こうと思っていた美容院。ここ最近、ヘアスタイルが決まらない毎日にちょっとうんざり気味でして・・・(^-^;) 『髪は顔の額縁』という言葉もありますしね。 早めに春らしく軽い感じのヘアスタイルにしたくて銀座までお出かけしてきました♪
私はお決まりの美容院があるわけではなく、けっこうちょくちょく美容院を変えます(汗)美容院、実は苦手でして。変に緊張して落ち着かないのです。今回も初めて行く美容院でドキドキでしたが、最初から変な緊張もなく、スタッフの方たちも気さくで、心から(本当に心の底から)リラックスできました。AVEDAコンセプトサロンなので、香りに癒されたのもあります。

カラーリング後のシャンプー前にアロマオイルを「ローズ」「タンジェリン」「ラベンダー」の3種類から自分の好きな香りを選んで嗅ぐのですが、「ラベンダー」を心地よいと思う=疲れていたのかもですね(^-^;)

★「東急プラザ銀座」の中にある『KOZO AVEDA GINZA 東急プラザ銀座店』にて
カラーはオススメ頂いた「バイオレット」にしました。最初は「えっ、紫!?」とビックリでしたが、光の加減でほんのりチョコレート色&ツヤ感のあるカラーリングになるとの事で即決。
今回は『éclat(エクラ)』の富岡佳子さんのヘアスタイルを参考にオーダーしました。
耳にかけた感じです。帰宅後のメイクとれとれ状態なのは見逃して下さい。。
「蛤SOBA」@むぎとオリーブ東銀座店
ランチは美女組No.92めるもちゃんのインスタを見て何年かぶりに行ってきました「むぎとオリーブ(東銀座店)」
蛤(ハマグリ)好きなのでシンプルに「蛤SOBA」を。13時半過ぎに行ったのに行列だから何事?と思ったら、ミシュランガイドに載ってるんですね。どうりで日本人、外国人問わず旅行客が多かったはず。やっぱり美味しかったです♪
for Valentine's Day ♥ 本当にお世話になった方たちへのお礼チョコなり
そして本日第3目的のバレンタインチョコを買いにデパートをぐるぐると。
会社でお世話になった方たちへの感謝の気持ちなので、負担を感じさせないよう小ぶりなものを。
そして、自分の好きなGallerのチョコは自分用に♥

Happy Valentine's Day with Lots of Love !

What's New

Feature

Ranking