働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大阪在住。職場は京都な美女組5年目。何事も「楽しもう」精神で!働くアラフォーライフ(関西編)を発信していきます。

冬こそ角質ケアで「うる肌」キープ。MYベストは週1回の酵素洗顔です!

週1回の簡単ケアで化粧品の浸透力UP!という言葉に魅力を感じ、長年続けていたスクラブ洗顔。数年前、リピ買いしていた外資系製品がアッという間にすべて廃番。暫く途方に暮れましたが、プラスチック粒子が海を汚染。規制が入ったという記事を見つけ納得し、新たな方法を模索。いろいろ試した中から定着したのが酵素洗顔です。スクラブのスッキリ感には劣りますが、酵素パワーもなかなかですよ!(←洗剤のCMみたい。笑)
酵素洗顔もいろいろありますが、私のお気に入りは「MINON」クリアウォッシュパウダー。ドラッグストアで気軽に買えるのと、敏感肌用の製品なので洗い流した後もしっとりと素肌を保護してくれます。
冬こそ角質ケアで「うる肌」キープ。MYベストは週1回の酵素洗顔です!_1_1
ティースプーン軽く1杯。量が多すぎる過ぎると、いつまでもネットリ感(素肌保護成分)が気になる可能性あり。悪い成分じゃありませんが、使用感は好みがありますよね。真夏など軽めにしたい時は、いつもの洗顔半量+酵素洗顔半量をブレンドしています。
角質を除去した後はシートパックで水分投入。
シートパックが大好きで韓国へ行った時は金箔入りやカタツムリにもTRYしますが、日頃買うのは「肌美精」の超しっとり。パックを貼る前にお気に入りの美容液を浸透させておけば、高級パックに負けず劣らずの効果です!夏場毛穴の開きが気になる時は、ビタミンCもいいですね。
冬こそ角質ケアで「うる肌」キープ。MYベストは週1回の酵素洗顔です!_1_2
美容液はちょっと奮発する派。アスタリフト&ニールズヤードはお試し企画でいただいたお気に入り♡
冬が終わっても花粉などでお肌のゆらぎやすい季節が続きますが、週1回のスペシャルケアで気分転換しながら素肌のコンディションをキープしたいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!