働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ワーキングマザー娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。最近、働きながら香港大学MBAを取得。香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

ドライブでオーストラリア子連れ旅♪

旅先ではめったに買い物なんてしない私ですが、オーストラリアでは色々買ってきましたよ!
3度目のオーストラリアで初めて本当にオーストラリアの良さを知ったような気がしてます。
8日間かけてシドニーからゴールドコーストまでドライブ旅行に行ってきました。

アメリカのホームドラマに「ロードトリップが家族を一つにさせるのよ」みたいなチープなセリフがよくあるんですけど、今回はしみじみ家族と密な時間を過ごせたなぁなんて思ってます。

オーストラリアの道は本当にシンプルでドライブしやすかったです。
何時間もドライブしてくれた旦那さんにも優しい言葉もかけてあげたくなりますし、子供たちも少々うるさいけれど学校の様子などどうでもいい話もたくさんしてくれました。
さて、数年前NYやLAに子連れで行ったときも、ティーンな娘には夢のようなショップがTARGET。
私からしたらイトーヨーカドーみたいに見えるんですけど、インテリアエリアがなかなか優秀。
大量生産しているだけあって(多分)、価格は全然高くないのですがセンスのあるものがたくさんあったりして、今ティーンに絶大人気を誇るローズゴールドやピンク、グレーなどライトカラーでインテリアコーデがめっちゃくちゃしやすい!

私はずっとラウンド型のビーチタオルを探していて、このTARGETでタイダイ柄の好みのタオルに出会いました!ティーン持ちの皆様、海外ティーンに大人気のTARGETはオーストラリア、アメリカなどで出会えますよ。
  • ドライブでオーストラリア子連れ旅♪_1_1-1

  • ドライブでオーストラリア子連れ旅♪_1_1-2

オーストラリアのスポーツウエアブランド Running Bare。
特に有名だとか、雑誌に載っていたわけではなく、シンプルに店内めっちゃくちゃかわいくてシンプルで私好みだったものでついついトレーニングウェアをセットで購入。
最近デザインが私の好みから離れてしまったlululemonに比べたら半額なんです!
でもめっちゃくちゃ着心地よくって。
スポーツウェアでは私はSweaty Betty LondonっていうUKのブランドが一番お気に入りなのですがアジアには皆無でして。
Running Bareも着心地本当によくてなかなか好きです。
店員さんも人懐っこくって、このTシャツをセットでどう?ってオススメされたので
「大きくRUNなんて書いてるけど私全然走らないんだけれどね」って言ったら店員さんも「フリだけでいいのよー。私もぜんっぜん走らないからー」とか言われちゃったりしてw  

そんなこんな、絶景しかない海岸通りを8日間のオーストラリアドライブ旅ともかくめっちゃくちゃオススメです。

ドライブでオーストラリア子連れ旅♪_1_2
ドライブでオーストラリア子連れ旅♪_1_3

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!