美女組No.141 カキノキ
No.141 カキノキ
弁護士16年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。
身長:153cm
職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

chicstocksのオシャレ靴下でコーディネートの幅が広がりました!

ネットで見かけてあまりの可愛さに即買いしたこのソックス。小物1つでこんなにおしゃれが楽しめるんだなと実感してます。
この可愛い靴下は、chicstocks というブランド。去年の秋冬にデビューしたばかりで、奈良県で作られているそうです。
chicstocksのオシャレ靴下でコーディネートの幅が広がりました!_1_1
靴下を主役にしたくて、コーディネートを考えてみました。
まずは、実はチャレンジしたことのなかったパンプス合わせに初挑戦。
ここでフレアスカートに合わせたり、丈の短いスカートに合わせてふくらはぎが見えると途端に子供っぽさが出て似合わなくなるので、ロングタイトに合わせてみました。
服のカラーもあくまで抑えめで大人らしく。
chicstocksのオシャレ靴下でコーディネートの幅が広がりました!_1_2
パンプス合わせの場合、靴下の下にストッキングをはいて良いものか…。とりあえず寒くてはきましたが、正解はどうなんでしょう⁈
chicstocksのオシャレ靴下でコーディネートの幅が広がりました!_1_3
パンプスはどちらも、以前のブログでも書いた幅広に優しいロックポート。ロングタイトスカートも、どちらも以前ブログに書いたクラネのものです。
もちろんおじ靴系にはベストマッチ!
チャーチのスタッズ付きサイドゴアとも相性抜群でした。
chicstocksのオシャレ靴下でコーディネートの幅が広がりました!_1_4
話はちょっと飛びますが、先日「顔タイプアドバイザー」講座というのを受講しまして、顔の要素で、大人or子供、直線or曲線に分けて、似合うスタイルを見つけていくという内容でした。
そこで学んだとおり、私は大人かつ直線タイプなので、子供っぽい要素のあるソックスコーデは本来苦手。
だけど今回どうしてもこの靴下を活用したくて、いろいろ考えて合わせてみたのですが、どうでしょう??
苦手なアイテムこそ、いろいろ工夫してみることで、コーディネートの幅がグッと広がるんだな〜と実感しました!
早くも色違いの靴下が欲しくなり、今度はどれにしようかなーと検討中です。

What's New

Read More

Feature

Ranking