今月のドゥクラッセ連載は拡大版!”使えるお仕事服”でいち早く春を始めましょう!

PR 2018年3月7日
おしゃれ好きなマリソル美女組たちが”使えるお仕事服”をリアルにお試しする連載「ドゥクラッセの女っぷり仕事服」、今月は拡大版として美女組から精鋭二名が参戦! 雑誌Marisol4月号(2018年3月7日発売)に掲載中です。
仕事にもプライベートにも大活躍して、お財布にも優しいプライスが魅力のドゥクラッセ。毎号、おしゃれ好きな美女組たちがここの最新アイテムをとことん試着する連載「ドゥクラッセの女っぷり仕事服」。最終回となる今月はスペシャル版として美女組No.101のようこさんと、No.52のbemiさんの二人が、”きちんと見えて、女らしい”、そして春らしさも楽しめる着こなしに挑戦!
トップバッターはようこさん。

①ミックスツイードの”華あり”ジャケット
「子育てが落ち着いてきたので、本格的な仕事復帰を考え始めている」というようこさんがまず選んだのは、これ一枚で、女らしさも、きちんと感もかなうツイードジャケット。シルバーやゴールドの糸がミックスされていて、お仕事シーンにもOKな程よい華やかさがあります。
②とろみ素材のセットアップ
やさしいグレーにとろみ素材で女らしい柔らかさが漂うセットアップ。共布ベストでウエストマークすればキリッとした印象もアップ。トップスとスカート、セパレートでも大活躍する、間違いない一着。
③きれい色パンツ
いつものベーシックな着こなしをグンと新鮮に見せてくれるきれい色パンツは、今季トレンドの本命No1!こちらウエストゴムで楽ちん仕様ながら、美脚もアシストしてくれる逸品。

お次はbemiさん。”定番カラーのネイビーを、今年らしくアップデートする着こなし”にトライ。身長153㎝というbemiさんの小柄でもバランスよく見える着こなしにも注目です!
①マリン風ニットセットアップ
ゆったりめシルエットのニットセットアップは、ネイビー×白のマリン配色が今年らしさのポイント。Vネックや裾のタックインなどで、スラッとバランス良く見える着こなしに。
②ボーダーカーディガン
こちらもネイビー×白配色がクリーン&上品な印象。ライムカラーなど華やかな春色ボトムを思い切って投入しても浮いて見えないのは、定番ボーダー柄がなせるワザ。ジャケット風のデザインなので、もちろんオフィスでもOK。
③ネイビーのフーデッドコート
こちらは休日カジュアルにおすすめなスプリングコート。白シャツ+ホワイトデニムのシンプルコーデの仕上げに、ばさっとはおるだけで、着こなしにめりはりが出て、すっきり見え効果も。赤い小物をプラスするなど、さりげないマリン配色が気分です。

What's New

Feature

Ranking