働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ワーキングマザー娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。最近、働きながら香港大学MBAを取得。香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

おしゃれが止まらないオーストラリア東海岸沿い

オーストラリアの海岸沿いをドライブ。一番オススメはこちらのバイロンベイ。
一番見ごたえがあって、奥深そうだったのはバイロンベイ。
ちょっと年齢層は若くって、ちょっとヒッピーなイメージではあるのですが、めっちゃくちゃおしゃれな街でした。

調べたわけでもなくパッと入っただけのレストランがもうとってもおしゃれで素敵。

そしてオーストラリアのこのあたり、おいしいオイスターがたくさん採れるので毎日オイスター食べてました。


おしゃれが止まらないオーストラリア東海岸沿い_1_1
おしゃれが止まらないオーストラリア東海岸沿い_1_2
おしゃれが止まらないオーストラリア東海岸沿い_1_3
おしゃれが止まらないオーストラリア東海岸沿い_1_4
最東端だけあって、たくさんの灯台があるのですがこちらのポートマッコーリーにある灯台。
とってもおしゃれ。
オーストラリアの灯台の中でも13番目に古いこちらの灯台はなんと1879年に設立され、船乗りたちのガイド役となってきたようです。

ちなみにこちらからビーチへの眺めも絶景ですし、時期になるとここからクジラも見れるのだそう。

かわいらしい灯台をぜひ見に行ってみてくださいね。

海外暮らしも長くなってきて、すでに香港の永住権をとれるまでになった我が家。
オーストラリアのゆったりな暮らしとセンスの良さが本当に素敵で、どっぷりはまってしまいました。


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!