美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

会社員

娘(15歳)と息子(12歳)、夫を連れて7年前に仕事と家庭の両立がしやすい香港に移住しちゃいました。
平日は外資金融でリスクマネジメントやってます。最近週末MBAを終了しました!

香港、アジアの魅力はもちろん、ママになっても盛りだくさん人生楽しんじゃってるコンテンツをお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

おしゃれが止まらないオーストラリア東海岸沿い

2018年3月3日
オーストラリアの海岸沿いをドライブ。一番オススメはこちらのバイロンベイ。
一番見ごたえがあって、奥深そうだったのはバイロンベイ。
ちょっと年齢層は若くって、ちょっとヒッピーなイメージではあるのですが、めっちゃくちゃおしゃれな街でした。

調べたわけでもなくパッと入っただけのレストランがもうとってもおしゃれで素敵。

そしてオーストラリアのこのあたり、おいしいオイスターがたくさん採れるので毎日オイスター食べてました。


最東端だけあって、たくさんの灯台があるのですがこちらのポートマッコーリーにある灯台。
とってもおしゃれ。
オーストラリアの灯台の中でも13番目に古いこちらの灯台はなんと1879年に設立され、船乗りたちのガイド役となってきたようです。

ちなみにこちらからビーチへの眺めも絶景ですし、時期になるとここからクジラも見れるのだそう。

かわいらしい灯台をぜひ見に行ってみてくださいね。

海外暮らしも長くなってきて、すでに香港の永住権をとれるまでになった我が家。
オーストラリアのゆったりな暮らしとセンスの良さが本当に素敵で、どっぷりはまってしまいました。


What's New

Feature

Ranking