働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【AmiYoga】しなやかで女性らしい身体づくり。
ヨガインストラクター/ビューティーアドバイザー

職業:ヨガインストラクター
My favorites:日々の行動や家事などの中で、どんな「ながら運動」ができるかを考えること、筋膜リリースにハマってます。

身長:168cm

タイ旅行② 絶対に食べて欲しいココナッツアイス。

辛い料理の後にもオススメ!タイのデザート。
タイ旅行② 絶対に食べて欲しいココナッツアイス。_1_1
一つ前のブログでもご紹介したタイのデパート内のフードコート。


気に入りすぎて2日連続で行ったのですが…。絶対に食べたかった、青パパイヤのサラダとトムヤムクンで私に悲劇が‼︎

そうなんです!
何か激辛なものを食べてしまったのです!!鼻水も涙もでる辛さで、泣きながら走ってデザートを買いに行きました笑。

辛い時は水を飲んでもだめ!と何かで聞いていたので、ココナッツアイスを購入。
タイ旅行② 絶対に食べて欲しいココナッツアイス。_1_2
辛くて泣いてる私に、トッピングを4つ選べという店員さん笑。

慌てつつも、緑色のもち米とナタデココ、ナッツ、あともう一つは透明な甘い何かを選びました。小さめなココナッツに盛り付けられた出てきました。

この緑色のもち米は甘い味付けで、何気にココナッツアイスとの相性抜群!!アイスクリームも濃厚でココナッツの味もしっかりしていてとにかく美味しい。

あまりの果肉を削りながら一緒に食べると更に美味しい。辛さもすっかり中和されました。
タイ旅行② 絶対に食べて欲しいココナッツアイス。_1_3
このココナッツアイス。ハマりすぎて別のところでも注文しました。

お店によって、少しトッピングが違いますが、小さなココナッツに入って出てくるのは同じでした。この果肉を削りながら食べるのが、これまた美味しいw


日本でも食べられるところあるのかなぁ…

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!