美女組No.142 yoccoのブログ
美女組:No.142 yocco

No.142 yocco

主婦

色気より食い気の大阪在住の主婦です。
好奇心と向上心を忘れずに、気取らず気張らないアラフォーライフを発信できたらと思います。目指すはハツラツ40代☆内も外も健康、心と体に栄養を!

Instagram:prico1210yocco

セルフカスタマイズ!カットオフデニム☆

2018年3月6日
先日購入のシチズンズオブヒューマニティーのブーツカットをザクッとカットしました♡
自分的にはこちらの方が落ち着く!(笑)
シチズンズオブヒューマニティー、お高いだけあって経年加工がほんとかっこいい!
ピッタリサイズですが締め付け感も柔らかくってさほど気にならない。

しかし・・・経年加工してあっても裾が綺麗に縫われているブーツカット
単になんか時代遅れ?というか、昔のやつ出してきました感。
まだ私の中で「履いて大丈夫?」が続いていて(笑)

どうせなら70-80年代リバイバル感???こなれ感が無くって、
こぎれいなままのブーツカットをカットオフにしたくなりまして。
私が買う時に想像していた、暖かくなってからのサンダル合わせ、
軽快な感じに近づいたような気がします!!

THE・自己満((´∀`))
befor写真です。
撮った環境が違って色が違って見えますが同じ物。
靴も違って比較しにくいかもですが、明らかに印象が違う!!
と、自分比(;・∀・)

1/4

2/4

3/4

4/4

ハサミ、ニッパー、紙やすり、後は千枚通しを使いました。
長さはもうぴったりだったので、ギリギリのところでカット。
躊躇なくカット!サイドも少しほどく。
千枚通しで好みの感じに解します。あまりフリンジは欲しくないのでほどほどに。
私、以前に定価で買ったヤヌークのストレートも、周りの止めるのを
振り切って(笑)カットしまして、バナリパのスキニーもカットしました。

その二本はカットして洗濯機で洗っただけなんですが、切りました!!
てぐらいにとどまっておりまして。
今回はしっかり解して、そのうえで経過を楽しみたくって
ニッパーで切り込み、千枚通しを使って横糸をほどき、
更にそこに紙やすりをかけてちょっと色あせ加工しました。

すごく簡単ですよ!
だいたい、切りっぱなしなんだもの、長さだって左右に敏感にならなくっても
そこそこあっていればいいんですよ(笑)
私のは縫い目ギリギリだったのでフリーハンドですが、アバウトに線を引いて
後はザックザクいって下さい(〃艸〃)
こんな感じです。こなれ感。で、出たかしら?
相変わらず自己満感が満々のブログで申し訳ない限りです(;'∀')

インスタグラムもやってます。よろしくお願いします☆

あ、サンダルはこれまた流行りを無視したウェッジソールのお気に入り、
去年購入のトロイ(TOLOY)の物です。参考までに・・・。

What's New

Feature

Ranking