働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弾丸旅の最新スタイル 憧れのシンガポール2泊4日 day3

大人のテーマパークと評判のシンガポール。 わたしにとっては初シンガポール! そしてこちらも初のLCCで、 リーズナブルに、そしてホテルは贅沢に。 充実の弾丸旅、おすすめです!
この日は(もう最終日)、メルトカフェでの朝食ビュフェはカレーにしようと決めていたので、カレービュフェへ直行。本格的なインド料理ですっかり目が覚めます。フルーツコーナーにはジャックフルーツがありました。前日相当気に入った、みずみずしいロンガンがとにかく美味!
タクシーでヤクンカヤトースト本店に。朝食のデザート(?)的に、ココナツと卵と砂糖を煮詰めたカヤジャムとバターを塗って、炭火で焼いたカヤトーストとコーヒーをいただきました。あわただしい店に圧倒されつつ、、、。建国50周年のシンガポールで、70年親しまれて来ているそうです。マンダリン オリエンタルから地下鉄MRTで15分ほどの植物園にも行きました。これはマストな世界遺産です!ジンジャーガーデンでのジンジャードリンク、向かいのオーキッドガーデンも必見!!!夜のフライトまで時間があるので、ホテルに戻って、週末限定の遅めのランチをチェリーガーデンで、円卓を囲んでいただきました。香港から来ているシェフの美しく目にもおいしい点心やお料理、デザートが食べ放題(2時間制)!チャーシュー饅、ビーフの蒸し餃子、アワビの焼売、エスカルゴ入りのタロイモの点心に、エビマヨやダックなどどれも珠玉。人口の70パーセント強が中国系というシンガポールならでは?!デザートは大好きな金木犀のゼリーを見つけたので迷わずオーダーしました。琥珀の宝石のようでした。22時のフライトなので、19時半にホテルを出発。帰りのフライトでは全員ひたすら寝てました。時差も1時間しかないので、弾丸旅行にぴったりです。
  • 弾丸旅の最新スタイル 憧れのシンガポール2泊4日 day3_1_1-1

ロティプラタがおいしい!朝食のカレーも本格派!

• 弾丸旅の最新スタイル 憧れのシンガポール2泊4日 day3_1_1-2

グラスに入っているのはアロエベラ

• 弾丸旅の最新スタイル 憧れのシンガポール2泊4日 day3_1_1-3

ヤクンカヤトーストのカヤトースト。半熟卵に付けて食べるのが一般的。コンデンスミルク入りの甘いコーヒーが人気ですが、甘党ではないので、コーヒーと

• 弾丸旅の最新スタイル 憧れのシンガポール2泊4日 day3_1_2-1

オーキッドガーデンはマスト!天国のように美しかったです

• 弾丸旅の最新スタイル 憧れのシンガポール2泊4日 day3_1_2-2

見たことのない蘭も

• 弾丸旅の最新スタイル 憧れのシンガポール2泊4日 day3_1_2-3

ボタニカルガーデンにはハワイの花も咲いていました

• 弾丸旅の最新スタイル 憧れのシンガポール2泊4日 day3_1_3-1

ジンジャーフラワーとレモン、レモングラスとジンジャーのジュースを、ボタニカルガーデン内ハリアで

• 弾丸旅の最新スタイル 憧れのシンガポール2泊4日 day3_1_3-2

チェリーガーデンの点心は、上品な味付け。特製蒸篭にも歓声が上がります

• 弾丸旅の最新スタイル 憧れのシンガポール2泊4日 day3_1_3-3

ダックも美味。好きなメニューが選べる食べ放題で目移りします

• 弾丸旅の最新スタイル 憧れのシンガポール2泊4日 day3_1_4-1

金木犀のゼリーは、やさしい甘さと香りが広がります

• 弾丸旅の最新スタイル 憧れのシンガポール2泊4日 day3_1_4-2

ホテルの19階にオープンしたばかりのクラブラウンジ。フリーシャンパン、フリーアフタヌーンティなどのサービスがあります

• 弾丸旅の最新スタイル 憧れのシンガポール2泊4日 day3_1_4-3

チェリーガーデンはホテルの5階にあります

桂まりさん●かつらまり
「SPUR」や「eclat」などで、トラベル、フード記事など担当するライター。温泉保養士。マリソルでは韓流予報士としても活動中。趣味は各国で料理教室に行くこと。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!