美女組No.100Macoのブログ
美女組:No.100 Maco

No.100 Maco

主婦

1歳と6歳の子育て奮闘中です。そんななか素敵に歳を重ねられるよう、日々の暮らしを大切に料理(作ること、食べること)・ファッション・インテリア・旅etc...発信できたらと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:yoshiwaka777

GUのブラフィールキャミソール優秀です!

2018年3月8日
最近発売されたばかりのGUのブラキャミソールとワコール×ROPEのブラキャミソールを比べてみました。
↑こちらはGUのブラフィールビューティーキャミソール

デコルテすっきり、美胸インナーというだけあって、デコルテラインがすごくキレイにみえます。

Vネックカーディガンを1枚で着たり、胸元が開いているお洋服の中に着るインナーが悩みでもあったのですが、こちらはその悩みも解決してくれそうです。

おまけに給水速乾・形状保持・抗菌防臭・部屋越し対応・ストレッチ機能もついていて
サイズもオンラインだとXS~取り扱いがあるそうです。

私は、試着してみたかったので店舗で試着して決めました。

素材が綿20%入っているのも個人的にはポイント。
肌に直接触れるものはできれば綿率が高い方が私的には嬉しいので少しでも綿が入ってりるのはありがたいのです。
↑こちらはROPEとワコールの共同開発のブラつきキャミソール

シルクブラウスなど透け感があるお洋服のインナーを探していて、華奢なストラップで身体のラインがキレイに見えるものを条件にみつけたものです。

ハンロと迷ったのですが、ニットが買えるお値段のインナーに躊躇して、ハンロよりお値段が可愛いこちらを購入しました。
ちなみにお値段は6,000円、ハンロの1/3(笑)

さすがに下着メーカーとのコラボだけあって、ブラ部分のホールド感とフィット感が違います。

サイズ展開が36と38と2サイズなのが残念。
私はいたって普通体型なので2サイズとも試着してMYサイズを選びました。

  • ↑こちらはROPE×ワコール
  • ↑こちらはGU
やはりROPE×ワコールは細かいディテールが凝っていて
背中部分も肌側に綿混素材の裏打ちを使用していて、肌触りもよく、締め付け感が少なく段差も出来にくい作りになっています。

一方GUは、よくあるブラつきキャミソールといったところでしょうか。
でも、着心地も悪くないですし、サイズ展開が豊富でMYサイズを選べるので見た目もキレイにみえます。
二つを並べてみました。

左がROPE×ワコール
右がGU

意外にもGUの方が置き画だとキレイに見えませんか?

お値段は、GUは990円(税抜)なので、ROPE×ワコール1枚のお値段で6枚買えてしまうという!!!

私は普段はGUにお世話になり、透け感やフィット感のあるお洋服の時はROPE×ワコールにしようかなと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓Instagramもよかったらよろしくお願いします

What's New

Feature

Ranking