美女組No.142 yoccoのブログ
美女組:No.142 yocco

No.142 yocco

主婦

色気より食い気の大阪在住の主婦です。
好奇心と向上心を忘れずに、気取らず気張らないアラフォーライフを発信できたらと思います。目指すはハツラツ40代☆内も外も健康、心と体に栄養を!

Instagram:prico1210yocco

ミルクティーベージュな春トレンチ。

2018年3月30日
春トレンチはミルクティーの様なまろやかなベージュです♡
初めての春トレンチはDRESSTERIORで♡
秋冬のトレンチは数年前に買ったDRAWERのド定番。
丈も作りもかっちりキッチリ、カーキ寄りにも見える濃いベージュで
苦手意識が強いままクローゼットで眠っていました。

何年も眠ったままだったトレンチ、この秋冬は友達や美女組の皆さん含む
周りに圧されて、「推す」じゃなくって「圧す」(*`艸´)アツですね(笑)
頑張って着ている内に結構慣れてきましたよ!!

そして春、素材も見た目も軽いトレンチ、
男前な私が着て、銭形警部っぽく見えないデザインは無いかしらー???
と思っていたら、ふらっと立ち寄ったドレステリアで見つけちゃいました♡

色はハニーベージュ?ミルクティーベージュ?
色の名前がわからない(;・∀・)
顔色も良く見える、ピンクがかった春らしいまろやかな印象です。
秋冬の銭形色とえらく違う!!(笑)

1/3

2/3

3/3

足に合わない靴を頑張って履いていたら痛くって、スニーカー(´;ω;`)
後姿もとっても好みです♡
ちょっと抜いて着るとこなれ感♡
一見バサッと大きな印象を受けたのですが、これでも小さいほうのサイズ。
ロングだけど落ち感があってドレッシーな感じで着られます。

ハリ感の無い柔らかい素材、とろみ素材で思っている以上に着やすいです。

試着した時は以前に紹介したワイドチノを履いていたのですが、
とってもかっこよく着ることができて即決しました!!

30代、あれだけ苦手意識が強くって似合わないと決めつけ
この先トレンチは着ることが無いかなって思っていたのに(*`艸´)
DRAWERの物も含めて、今更ハマっています♡

素材、デザイン、色でこんなに違うなんて。幅が広がって嬉しい!!
しかし一度カラー診断とか受けてみたいものですねぇ。
思い込みから抜け出して、もっと幅が広がるんだろうなあ。

春トレンチ、一応長きに渡って活躍すると見込んで買ったのだけどどうだろう・・・。
いよいよ今年は四十路に突入、程よいゆとり感が助かりそうな、
コスパの良い買い物になったと思っています☆
  • 真似しすぎな娘と。 サングラス母娘。
  • トレンチ母娘。
娘のトレンチは白っぽいベージュ、私には似合わなそう・・・。

toravail manuelのボーダーに母から譲られたパールネックレス。
以前にブログにも書いたニューバランスとサングラス、
デニムはギャルリーヴィーのハイウエストストレートです。
確か、リーバイス501をモデルにした物って聞いたような(・・?

インスタグラムもやってます。よろしくお願いします☆

What's New

Feature

Ranking