働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ミニマルクローゼットでスタイルのある女性が目標です。

職業:フリーランス(Web制作)
My favorites:小沢健二/石井ゆかりさん/ホロスコープ/緑の多い公園/ラムレーズン

身長:163cm

帰省時のワードローブ

クローゼット整理と美意識スイッチONな予定のおかげで、今までより心ときめくスーツケースの中身となりました。
先日、神戸の実家に一週間ほど帰省しました。

今までは、かさばらない・洗いやすい・動きやすいことが優先!みたいな
帰省ワードローブだったのですが、
今回は人に会う嬉しい予定もあり、
帰省時もお気に入りの服を着たいな♡と、ちゃんとワードローブを考えてみました。
帰省時のワードローブ_1_1
・バックVカットソー(BEAUTY&YOUTH × Le minor)
・きれいめシャツ(UNIQLO)
・リブニット(GU)
・濃紺デニム(無印良品)
・フラットシューズ(GU)
・ちびバッグ(ANTEPRIMA)

写真には載っていませんが、あとはパーカーと
着ていったトレンチで温度調節。
トレンチはライナー付きに限るなぁと改めて実感♡

ほとんど、ブログやインスタでご紹介したアイテムです^^
トップスは、
子連れのちょっとしたお出かけでも着れるカットソーやリブニット、
ランチ用のきれいめシャツ、と違うタイプを準備。
ボトムスは、
きれいめコーデにも使える濃紺デニムと、着ていったブルーデニムで着回し。

そして、小物類。
履いていくスニーカーとは別に、きれい色フラットを準備。
アンテプリマのバッグと合わせて、デニムコーデをお出かけ仕様に。


さらにミニアイロンも購入♪
私にしてはなかなかの進歩です。
  • 帰省時のワードローブ_1_2-1

    SALONIAのミニアイロン。25mm。細めアイロンを持っていなかったので、二台目アイロンとして自宅でも活躍中。

  • 帰省時のワードローブ_1_2-2

    耐熱ポーチ付き。

  • 帰省時のワードローブ_1_2-3

    商品の入っていたケースまで何やらオサレ。

今回、いい感じで準備できたのは、
クローゼット整理により、
どのシーンでどの服を着るかが整理できていたので、服選びに時間がかからなかったことと、
美女組同期のyoccoちゃんとランチという美意識スイッチONな予定があったことが大きかったと思います。

マリソル4月号の「デキる女の出張バッグとその中身」特集にもとても刺激を受けました~!
(皆様の持ち物と比べると私のスーツケースの中身はとても質素ですが^^;)


旅行や帰省準備の参考になれば幸いです♡
そうそう、ランチした超オススメのお店はまた別記事でご紹介しますね。


▼▼▼instagram もよろしくお願いします ▼▼▼

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!