美女組No.128 seikoのブログ
美女組:No.128 seiko

No.128 seiko

フリーランス

神戸市出身・東京都在住
2人の男の子(1歳&5歳)の育児の傍ら、HP制作を中心にフリーランスとして仕事をしています。
大好きなファッションのことを中心につづっていけたらなと思います。「スタイルのある女性」を目指しています♡どうぞよろしくお願いいたします。

帰省時のワードローブ

2018年4月2日
クローゼット整理と美意識スイッチONな予定のおかげで、今までより心ときめくスーツケースの中身となりました。
先日、神戸の実家に一週間ほど帰省しました。

今までは、かさばらない・洗いやすい・動きやすいことが優先!みたいな
帰省ワードローブだったのですが、
今回は人に会う嬉しい予定もあり、
帰省時もお気に入りの服を着たいな♡と、ちゃんとワードローブを考えてみました。
・バックVカットソー(BEAUTY&YOUTH × Le minor)
・きれいめシャツ(UNIQLO)
・リブニット(GU)
・濃紺デニム(無印良品)
・フラットシューズ(GU)
・ちびバッグ(ANTEPRIMA)

写真には載っていませんが、あとはパーカーと
着ていったトレンチで温度調節。
トレンチはライナー付きに限るなぁと改めて実感♡

ほとんど、ブログやインスタでご紹介したアイテムです^^
トップスは、
子連れのちょっとしたお出かけでも着れるカットソーやリブニット、
ランチ用のきれいめシャツ、と違うタイプを準備。
ボトムスは、
きれいめコーデにも使える濃紺デニムと、着ていったブルーデニムで着回し。

そして、小物類。
履いていくスニーカーとは別に、きれい色フラットを準備。
アンテプリマのバッグと合わせて、デニムコーデをお出かけ仕様に。


さらにミニアイロンも購入♪
私にしてはなかなかの進歩です。
  • SALONIAのミニアイロン。25mm。細めアイロンを持っていなかったので、二台目アイロンとして自宅でも活躍中。
  • 耐熱ポーチ付き。
  • 商品の入っていたケースまで何やらオサレ。
今回、いい感じで準備できたのは、
クローゼット整理により、
どのシーンでどの服を着るかが整理できていたので、服選びに時間がかからなかったことと、
美女組同期のyoccoちゃんとランチという美意識スイッチONな予定があったことが大きかったと思います。

マリソル4月号の「デキる女の出張バッグとその中身」特集にもとても刺激を受けました~!
(皆様の持ち物と比べると私のスーツケースの中身はとても質素ですが^^;)


旅行や帰省準備の参考になれば幸いです♡
そうそう、ランチした超オススメのお店はまた別記事でご紹介しますね。


▼▼▼instagram もよろしくお願いします ▼▼▼

What's New

Feature

Ranking