美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

会社員

娘(15歳)と息子(12歳)、夫を連れて8年前に仕事と家庭の両立がしやすい香港に移住しちゃいました。
平日は外資金融でアジアのリスクマネジメントやってます。
母親業はパートタイムで。ゆるーく色んな人に頼りながら海外子育て満喫中。
香港、アジアの魅力はもちろん、本業も副業も盛りだくさん人生楽しんじゃってるコンテンツをお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

韓国弾丸出張

続きます弾丸出張シリーズ。今回は1泊だけ韓国へ。アンニョンハセヨ。
4月は本当に出張が多くて、しかも弾丸すぎ。
今回は韓国と東京のセットで。

到着は夜遅く。タクシーで市街地へ。
いつも思うのですがハングルと日本語って本当に似ていて、韓国の友達と同じ発音の言葉を発見する度に爆笑してます。
そしてそれでもわからないハングル。。。
いつかちょっとずつ語彙を増やせたら、と思ってます。多分やりたいことリストその10位くらいでしょうか。
韓国弾丸出張_1_1-1

1/5

韓国弾丸出張_1_1-2

2/5

韓国弾丸出張_1_1-3

3/5

韓国弾丸出張_1_1-4

4/5

韓国弾丸出張_1_1-5

5/5

副菜だけでも大満足。
あっさりしてますコムタン。麺バージョンとご飯バージョンをわけわけ
マッコリローカル酒場にてこちらではキムチパジョンを。
参鶏湯にも副菜となぜかお酒。みりんっぽい香りでしたが、香りづけにかけるんだとか。ふつうにこれを飲んでもいいらしい。ランチだったのでさすがに遠慮しました。
アツアツ参鶏湯。ネギを追加で頂きました!
行先はガンナム地区。
名だたる企業の中に友達が始めたスタートアップの会社が。
なぜかこんなところで待ち合わせして、オフィス見学までしてきちゃいました。

連れていってもらったのはガンナム地区で夜遅く仕事帰りの社会人を和ますマッコリの酒場。

後で友達に聞いたのですが、コンビニよりもカフェが多いというソウル。それなのにカフェにもレストランにもいかずにマッコリ酒場って。

いやいや、色々映画で見るようなこういうところでアルミのコップというかお椀で飲むマッコリがマシッソヨ。
  • 韓国弾丸出張_1_2-1
  • 韓国弾丸出張_1_2-2
めっちゃくちゃ忙しくて何も見られなかったのですが、欠かさないのが朝の散歩。
今回はけっこうきれいな門まで歩いたりして素敵な朝でした。

そのまま金浦空港(まだ存在してた!)から羽田まで空の旅。
とっても久しぶりにANA便に乗ったら、機内にウォシュレットがついていて、感動しました。
いつものおいしくないピーナッツは食べませんが、ANAのおかきは全部食べる派です。

What's New

Read More

Feature

Ranking