美女組No.127 Akaneのブログ
美女組:No.127 Akane

No.127 Akane

職業:ウェブショップ経営

元国内線CA。現在、パリ・ロンドンの商品を扱うネットショップを経営。男女2児の母です♪
「40代がいちばん楽しかった!」と言えるよう、今日を思いっきり楽しみます!

今欲しい「通勤バッグ」No.1!

2018年4月24日
仕事も遊びもこれ1つ。ネクスト「カーニバル」にはどれだけ入る?
 いつもパソコンと無言で仕事をしている私に、パソコンを離れて久びさに賑やかな中でお仕事をさせて頂く機会がやってきました(。・Д・)ゞ(詳細はインスタをぜひ)。
 今回なかなかの長期間&1日立ちっぱなし長時間。初対面の方もたくさんいるだろうから本当はカッコよくヒールパンプスでご挨拶したい。でも、どう考えても足がもたないTェT なのできっと毎日スニーカー。

 どうせなら、これを機にスニーカーがよりカッコよくみえる通勤バッグを探すことにしまして「スニーカー目線」で調べ始め、ついに理想にぴったりのものを見つけたのです!
 ご縁があったのは「カーニバル」に続く、わたしにとっては2個めの「J&M DAVIDSON」。マリソル読者所有率No.1(Byマリソル)とも言われてますよね!
もともと買い物を決めるのは早いほうなのですが、10万円以上の物で悩まず即決したのは久しぶり

 先月のマリソル4月号(P106)で見た時、「次はこれ欲しいな」と漠然と思ってました。最旬の「メトロポリス ブルー」シリーズ。「自分のスタイルを理解し、キラキラと輝く都会の女性(J&M/HPより)」をイメージして作られたバッグは、デニムと革を組み合わせた、なんともカッコいいデザイン。でも種類がありすぎて選べない。そんな時、ポンっと上記の仕事が決まったので、記憶に残っていたバケツ型の大きめデザインに即決しました。

 まず、デニム素材はスニーカーに文句なしにマッチ。ネイビー革とスタッズのおかげで、ただカジュアルだけには見えず、とってもクールな印象です。
今年は何といってもスタッズですよね
 それにバケツ型の縦サイズ&内側がとても広いのでクリアファイルやA4、ランチバッグ、ペットボトルなども、ぜんぶまとめて入ってしまう↓↓↓。そして最後の決め手はストラップ。両手を使う仕事なのでショルダーにもできることが最大の決め手でした。マイナス条件がわたしには何もないのです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

(今日のリアルな中身)
バッグがJ&Mでも好きなおやつは「ハッピータン」。すいませんっ>。<
 仕事に必要なものは全部入るというのに、普段のお出かけでも持ちやすい絶妙なサイズ感。やはりストラップは荷物が増えた時や雨の日には絶対に便利です。
 
 「このバッグとスニーカーを活かすには」と考えたら、カラーものは入れないほうがいいいかな、と。ネイビー、ブラック、ホワイトの3色だけを使い、極力大人シンプルを目指してみました。

1/5

2/5

3/5

4/5

5/5

このバッグを買ってから今一番好きなコーデです。バッグのデニムカラーとスカートをリンク
デニム×デニムは避けたほうがいいかな、と思いましたが意外に合います

オールホワイト。さわやかで見た目年齢下がるかな?
ポシェット感覚でショルダーにできるって本当に便利。ハンドで持つのと顔が変化
上下「アメリカンホリック」のプチプラですが、バッグで格上げに?
 
 「ハイカット多いだろっ!」と思われてもいいんです(ˇд ˇ;) 人とかぶろうが何だろうが、自分の大好きなものはやっぱり好き!自信を持って履けばカッコよくなれると信じてますっ。

 この仕事が終わったら、次はヒールにも合わせてよりクールに持ってみたい。そして今年はこれを持って、夏の夜のパリを歩いてみたい(行けるかわかりませんが(。-ω-))。
デニムとデニムでも、なぜか違和感ないのが不思議です
 このシリーズは現在、直営店と阪急うめだ本店のみでの発売らしいですが(オンラインでも可能)、4/25(水)からは、全国のセレクトショップでも展開されるそうです!わたしの買い物の聖地「新宿ルミネ1」の各ショップでは「J&M」の取り扱いがとても多いので、並んでいたらうれしいですね(。☌ᴗ☌。)
 しかしこのバッグにはルイ・ヴィトンの「ダミエ・アズール」が本当によく合います。ダミエが夏にぴったりなのは、その名のとおり「AZUR・アズール(フランス語で<紺碧>を指します)」、地中海の碧い海岸線をイメージされて作られているから?デニムとの相性が抜群なんです。
昔1年だけ住んでいた南仏の港街。碧と白がまさにダミエのイメージ
 昔は「流行り」だの、みんなが持っているという理由で何も考えず物を買っていましたが、今回のバッグも含め最近は商品のコンセプトなども少しずつ意識して購入するようになりました。これも歳を重ねてしまった証拠なのでしょうか(・ω・。)?

「キラキラ輝く都会の女性」・・・一緒にめざしていきましょう♪


↓Clickで移動します

What's New

Feature

Ranking