三尋木奈保
現実的な上品ベーシックスタイルが働くマリソル世代に人気。2 冊目となる著書『My Basic NoteⅡ "きちんと見える"大人の服の選び方』が好評発売中
くるぶし丈に、ハイウエストやタック入り… 女性ならではのシルエットでパンツの時も「華」を加えて
パンツの時に心がけているのは「きれいめ感」。もともとコンサバ好きというのもあるけれど、身長が158㎝と高くはないので、「かっこいい」よりも「女性らしい」を追求するほうが、自分の体型や個性を生かせると思っています。そのために一番こだわっているのが、足首の見える丈感。どんなにワイドフルレングスが流行っても、似合わないなら潔くスルーしています。
40代の体型をきれいに見せるシルエットを吟味することも、すごく大事ですね。30代までは細身一辺倒でしたが、今はタック入りやハイウエストのゆとりが必須に。体型カバーと同時に「今っぽさ」もかなうのでとっても頼りにしています。
■三尋木的「きちんと見えパンツ」BEST 2 !
ここをチェック!
□〝可愛げヘルシー〞なコットンワーク系
□深めの股上で旬の更新感を
右)
BRAND:DRAWER
ボーイッシュチノこそ信頼の大人ブランドで
「地厚なチノ素材は製品洗いでステッチ近辺にダメージが。これがこなれた味わいになって、"ベージュのチノパン=真面目なトラッド"を回避してくれます。股上深めの今どきシルエットがラフに転ばないのは、さすがドゥロワー」。パンツ¥40,000/ドゥロワー 青山店(ドゥロワー)
左)
BRAND:LʼHERITAGE MARTINIQUE
こだわりのディテールがカーキパンツを洗練させて
「ここ数年カーキのカーゴは避けていたのですが、これなら! と飛びつきました。ほんのりツヤのあるきれいめコットンに、サイドやすそのテープ使いがしゃれていて、カジュアルなのに女っぷり抜群!」パンツ¥29,000/レリタージュ マルティニーク(レリタージュ マルティニーク)