☆私たちが解説します!
-
ワコール広報・宣伝部 白鳥貴子さん
-
美乳研究家 MACOさん
年齢や自分のサイズに合うブラを 正しく選んで美乳を目ざして
下の画像のように、40代が20代のブラをつけるとバスト上部にすき間ができ、パカパカと浮いてしまう状態に。
「40代向けのブラは、カップ内側に乳房を大きな面で押し上げて上胸までふっくらさせる工夫がされていたり、アンダーベルトやストラップが太くなっていて肌に食い込みにくくなっていたり、ワイヤーの曲線が緩やかで外に流年齢や自分のサイズに合うブラを正しく選んで美乳を目ざしてれるのを優しく抑えたりといった工夫が施されています。こういったブラを選ぶことが、バストのエイジング対応のコツです」(白鳥さん)
また、自分に合ったサイズのブラを正しく選ぶことも大切。
「多くの女性が自分の胸を過小評価していて、実際より小さめのブラをつけてバストを押さえつけていますが、これではバストは育ちません。お店で実際につけてみて、息を吸って胸をふくらませた時にきつくなく、カパカパもしないブラを選んで」(MACOさん)
選び方のポイントは下の図をチェック。
「ブラは言わば〝第2の皮膚〟。アラフォーの胸をしっかりホールドできる補整ブラを選んで形状記憶させれば、バストは必ず変わります。また、夜寝る時にもバストが横に流れないよう、夜用のブラをするのも理想的。ブラで美乳を育てましょう」(MACOさん)