働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ワーキングマザー娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。最近、働きながら香港大学MBAを取得。香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

弾丸出張エキゾチックなジャカルタへ

少し長めの3泊ステイ。日中は仕事に忙殺されつつジャカルタナイトライフもエンジョイ♪
マレーシアとは違って、インドネシア料理は好きなんです私。
どうもココナッツがたっぷりのマレー料理は苦手でして。
醤油っぽさが濃いインドネシア料理はナシゴレンやミーゴレンなど食べやすいものがたくさん。
一応ムスリム国家ではありますが、かなりゆるいので最近ではルーフトップバーなどもちらほらできてるらしい。

ちょっと有名なSKYE BARへ行ってきましたよ。
  • 弾丸出張エキゾチックなジャカルタへ_1_1-1

    夜景は消極的だけど綺麗。

  • 弾丸出張エキゾチックなジャカルタへ_1_1-2

    おじさんほんと邪魔。

各地で知り合いがいる場合は折を見て合流してますが、ジャカルタでは商社マンの大学の先輩が専用の車で案内してくれました!
さすが日本の企業。社員の安全確保のためにドライバーがつくのだそう。
外資系ガチンコの私はその辺のタクシーを一応厳選して使っていたのですが、そのワンランク上の黒塗りのエギュゼクティブカーでないと社員は乗らないというポリシーがあるほど治安が悪いそうで。

そういえば厳選して愛用していたブルーバードというタクシーは降りる際におつりをちょろまかそうとされたなあ。。。乗るべきはシルバーバードという黒塗りの方でした。

皆様がジャカルタに行かれる際には専用車の手配か、シルバーバードをオススメします。

  • 弾丸出張エキゾチックなジャカルタへ_1_2-1

ジャカルタではマンダリンオリエンタルに滞在。
ホテルの部屋がアップグレードされていて(どこまで本当なんだろうか)我が家より大きかったのでは、と思うほど。マンダリンはとっても居心地よくて大好き。
もちろんスパにもお邪魔してきました。同じマンダリンなのにジャカルタはやはり激安でスパが利用できます。1時間半で1万円以下!最高。
土日も移動でつぶれたりして、体力限界の4月出張。もう若くないことを悟る出張月間。
ここでちょっと休憩できてほんとに良かった。

さて、翌日朝から台湾へ。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!