働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

植物療法士として15年ほど研究・サロンワークをしています。

職業:植物療法士・スポーツアロマトレーナー
My favorites:旅をすること。食べること。靴とバッグが大好きです。

ハーブとアロマを中心に、旅・おいしいもの・美容・ファッションなど自由に綴らせていただきます。

身長:157cm

つかの間の遠足時間・江ノ島と鎌倉へ

GW、いかがお過ごしですか?大人の遠足レポートです^^
つかの間の遠足時間・江ノ島と鎌倉へ_1_1
こんにちは!
フリーランスで仕事をお受けするようになってから、大型連休とは無縁なyuccoです(笑)
でも友人や家族はお休みで、皆なんとなーく浮かれてる~
そんな空気に混ざりたくて、ちょっとの空きでも遊びたくて、いつもより活動的です。
先日は小田急ロマンスカーに乗って江ノ島に行ってきました^^
住まいが湾岸エリアなので海は身近にもあるんですが、青さも解放感も全然違って、とても気持ち良かったです。

江ノ電に乗って、ところどころ降車して散策しながら鎌倉へ移動。
つかの間の遠足時間・江ノ島と鎌倉へ_1_2
あ、ランチは江ノ島のてっぺん付近まで「エスカー」に乗りながら上がっていき、見晴らしのいいお食事処でいただきました。
気持ちよすぎてビールが進み、だんだんお尻に根っこが生え始める…
だいぶタイムロス(笑)
つかの間の遠足時間・江ノ島と鎌倉へ_1_3
鎌倉に着いたら駅前の抹茶アイス屋さんが目に留まり、夏日の暑さでヘトヘトだったこともあって即決でソフトクリームをオーダー。
つかの間の遠足時間・江ノ島と鎌倉へ_1_4
遠足のしめくくりは鶴岡八幡宮にて。
お腹が空き、美味しいものを美味しいと感じ、行きたい場所に思い立ったらすぐ行ける。
そんな健康へのお礼をしてきました。
遠足のしめくくりは鶴岡八幡宮にて。
お腹が空き、美味しいものを美味しいと感じ、行きたい場所に思い立ったらすぐ行ける。
そんな健康へのお礼をしてきました。
つかの間の遠足時間・江ノ島と鎌倉へ_1_5
鎌倉はまた、改めて尋ねたいと何度でも思えるような素敵な街。
LEE100人隊だった頃からたびたびブログに登場させていた、ロミさんのお店ではスコーンが焼き立てというラッキーに遭遇♪
ジャムや焼き菓子と合わせて、たくさん買い込んできました。
これで毎朝がしばらく幸せです^^

GWも後半に入りましたね。
皆さまも楽しくお過ごしください!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!