美女組No.136 かっきーのブログ
美女組:No.136 かっきー

No.136 かっきー

エステティシャン・講師・トータルビューティアドバイザー

CIDESCO国際インターナショナルエステティシャン、IFPA国際アロマセラピスト

はじめまして。この度、美女組として活動させていただく「かっきー」です。
元スタイリスト、ファッション業界から、美容業界へ。
エステサロン&スクール「Total Beauty Salon Belleza」主宰。
「楽しく心と身体を美しくする」を大切に、美容・ファッション・健康などを中心に日々の出来事を発信していきます♪

私の「春夏のストール」アレンジ ☆彡Part1  

2018年5月6日
今の季節、リネンやコットン素材のストールがとっても便利♡
日差しが続く日や気温差がある今の季節、日々の服装に迷ってしまう時がありますよね~。

そんな時は、「春夏用のストール」が私のお助けアイテム。

屋外で気持ちよく過ごす日、どうしても日焼けが気になる(首廻りの日焼けなど)時は、日焼け止めケア&ストールで紫外線防止(^^♪

紫外線は、ビタミンDを生成したり、殺菌作用などの良いこともありますが、細胞を傷つけてお肌の老化に繋がるので、上手にお付き合いしたい♪

4~5月、9~10月にかけては、紫外線の量は真夏と変わらないと言われてます。
「曇りの日は、日焼けしないですよね?」とよく質問を頂きますが、、
曇り⇒晴れの日の50%・なんと雨の日でも30%前後!!(>_<)

首は、顏より皮膚がデリケートな部分。日焼け止めも擦らず、優しく♡つけるのがポイントです。

1/9

2/9

3/9

4/9

5/9

6/9

7/9

8/9

9/9

~ Ver.1~
①首にストールをかけます。
②片方側のストールに、結び目(緩めに)を1つ、つくります。
③結び目の間に、もう片方を通しま~す。

④出来上がり(^_-)-☆
~Ver.2~
①ストールを軽くねじって、
 首周り(シャツの襟周り)に1巻き。
②ストールの端を下から上(内側から外側)に出しマス。
※ストールの大きさやボリュームに合わせて、回数を変えてみてくださいね(^_-)-☆
③最後に形を整えて、出来があり♪
④出来上がりは、こんな感じです。
  • ~Ver.3~ ①スカーフの両端を軽く結んで、 ・・・ この日は、晴天であまりの眩しさに(>_<)、しかめっ面をお許しくださいね(笑)
  • ②スカーフの輪を首に通してっと
  • ③2重に首に通して
  • ④出来上がり♪
色んな巻き方で、イメージを変えてみたり、自分らしさをつくって楽しんでます♪


最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。



かっきー 


My Instagram☆☆☆ kakki.belleza ☆☆☆                       

What's New

Feature

Ranking