美女組No.45 Chikarina
No.45 Chikarina
インナービューティーブランドLUZI<ルーツー>GM / ナチュラルライフ・コンシェルジュ / 健康&生活リズムカウンセラー / 日本茶アンバサダー

インナービューティー業界歴16年。商品開発から販促PRまで幅広い業務に関わる。"健康であること・美しい肌であること・心が元気であること"の3つのインナービューティーの軸をトータルでサポートする【キレイになれる朝活】など各種セミナー・イベントを主催。

私には必要がなかった、ダメージヘア用のあれこれ・・

なんだかムズムずすっきりしない頭皮に炭酸ヘッドスパを。
季節の変わり目なのか、更年期なのか、ストレスなのか。。


なんだか頭皮が気になっていました。
そして、気付いたらすっかり長くなっていた私の髪。


髪の毛の重さで、癖が出にくく
まとまっていたのですが、
なんせ、、重い。

ということで、スカルプケアと一緒にヘアスタイルチェンジをしてきました。
  • 私には必要がなかった、ダメージヘア用のあれこれ・・_1_1-1

今回、ヘッドスパをしていただいて、驚きの真実が!!

というほどでもありませんが(笑)


自分の髪の毛は"傷んでる"と思っている人は大半なのでは?
私もその1人。

でも、実は私の髪の毛は健康そのもの。
ダメージあるにちがいない!!という思い込みから
あれやこれやと、オイル系やトリートメント系を
髪の毛にのせすぎていたみたいなんです。

その"のせすぎ"とストレス&更年期によるホルモンバランスの崩れが原因で
頭皮がすっきりしなかったのでは?

ということなのです。


確かに、私の髪の毛。
パーマもカラーも一切していない。
長さは長いのだけれども、髪の毛の寿命は約6年。

せっかくの健康な髪の毛が、いろんなもので覆われてしまっていたみたいなのです。

お肌には何ものせない、ノーファンデ派。
なのに、髪の毛にはたっぷりのせていて、それが負担を与えていたなんて〜
軽〜くショックでした。


髪の毛=ダメージ

という思い込み。きっと情報過多なせいかもしれないですね。
もっともっと自分のことをちゃんと見よう!と改めて思った衝撃の真実でした。




  • 私には必要がなかった、ダメージヘア用のあれこれ・・_1_2-1

    (カット後)30cmはカットした?頭も軽くなって、いい気分転換です

  • 私には必要がなかった、ダメージヘア用のあれこれ・・_1_2-2

    (カット前)ロングのストレートが定着していたナチュラルストレートでした。

  • 私には必要がなかった、ダメージヘア用のあれこれ・・_1_3-1

    5年6年、いやもっと??もう何年も私の髪をお任せしているのはこちらのサロン。 髪の変化、年齢による変化をちゃんと見てくれています。

  • 私には必要がなかった、ダメージヘア用のあれこれ・・_1_3-2

    担当頂いているのは同世代の男子!今回はインプラント後でマスク姿だったので写真はなし!

What's New

Read More

Feature

Ranking