一日目の最初のプログラムは身体を「浄化」するデトックスヨガからスタート。
ヨガ講師であるエドワーズ壽里さんより「頭の中にある心配事やストレス、不要なエネルギーを汗と一緒に放出して、『浄化』していきましょう」という言葉から始まりました。終了後は「なかなかキツいポーズも多かった」という声もありつつ、「すごく気持ちよかった」「解放感が凄い!」「身体も気持ちも軽くなった」と、皆さんすっかり全身が「浄化」された表情。
身体を「浄化」した後は、食を通じて内側から「浄化」へ。
旬を先取りした春野菜、玄米ごはんや蕗(ふき)の薹(とう)など、春の滋味が感じられる食材がふんだんに取り入れられた和食の数々は、この日のためだけの特別メニュー。もちろん使われているのは、「浄化」にふさわしいデトックス効果の高い食材ばかりです。メニューには動物性たんぱく質のものは一切使われておらず、出汁までがすべて植物性由来で作られるという徹底ぶり。
内側も外側のどちらも「浄化」した後は極上のスキンケア体験へ。
肌トラブルの最大の要因は、ストレスや疲労、季節の変わり目などのコンディションによって生じる心と身体の〝ゆらぎ〟。その前提のもと、日々のケアと週末のスペシャルなケア(ルーティン&リチュアル)で、肌に〝ゆらぎ〟が蓄積しにくい状態に整えていく、というのが「MDNA SKIN」が考えるプログラムなのです。
このクレイマスクの驚くべき点は、磁力に反応する特殊加工。強力な磁力を持つマスクリムーバーを肌に近づけるだけで、するすると面白いように汚れと絡んだクレイがマスクリムーバーに吸い付いていくのです。その体感にゲスト全員が「すごい!」「こんなの初めて」と感動の声。不要な角質や毛穴汚れだけがクレイに絡め取られ、肌に刺激を与えずに磁力で取り去ることができるというまさに「MDNA SKIN」ならではの驚くべき技術。クレイを取り去ったあとの肌は、美容液による保湿効果で弾力性を増し、もちもちと驚くほど手に吸いつきます。またむくみが取れ、たるみが解消されることで引き締め効果も絶大。
宿泊は、バラ風呂やマドンナ愛用のキャンドルでコーディネイトされたラグジュアリーな客室で。
二日目のスタートは、自然光を浴びながらゆっくり呼吸をし、リラックスしながら「活性」する太陽礼拝ヨガでスタート。
その後には、「活性」を促すブレックファストとして、オートミールをご提供。低カロリーながらバランスのしっかり取れた朝食で、前日にデトックスした体にエネルギーが充填され、活性化されたのを実感。