働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

T2U(from:Block B)、ユグォンさん&テイルさんインタビュー

個性豊かな7人7色の魅力で人気のアーティスト、Block B(ブロック ビー)。楽曲が好きでコンサートやイベントにも何度か足を運んでいますが、毎回彼らの才能に圧倒されます。スペシャルユニット、T2U(トゥーユー)のツアーで来日した美声で知られるテイルさんと日本語が堪能なユグォン(ユグ)さんにインタビュー!6月20日発売されるデビュー7周年記念の日本オリジナル・ベストアルバム「Block B THE BEST」のお話も伺いました!T2Uの新曲、ソロ曲も含むこのアルバムは、Block Bの軌跡を音、映像、写真で楽しめる超豪華版で、入門編としてもマスト!ぜひ聴いて、観て下さい!!
T2U(from:Block B)、ユグォンさん&テイルさんインタビュー_1_1
●Block Bの強みってどんなところにあると思いますか?

[ユグ]Block Bの強みは自由な感じです。ステージの上ではいつも楽しくて自由な感じが強みです。

●7人のキャラクターを表現すると?

[テイル]
ジコ:リーダージコは僕達のすべての曲をプロデュースもするしとにかく天才です。
パクキョン:脳がセクシーです。
ジェヒョ:体力がすごくよく、フィジカルがとてもいいです。スポーツも得意です。
ピオ:チーム内でムードメーカーです。
ビボム:秘密が多いです。
ユグォン:ステージの上でかっこよくてセクシーです。
僕は僕です。

●デビュー当時と今とでは皆変わったところはありますか?

[ユグ]年をとったことです(笑)。体力がおいつかなくて、運動しないとだめです。運動して喉を鍛えます。

●6月20日発売されるデビュー7周年記念の日本オリジナル・ベストアルバム「Block B THE BEST」の中で、それぞれ思い入れのある1曲をあげるならどれですか?

[ユグ]「ニルリリマンボ」です。コンセプトが海賊でした。「ワンピース」が好きで一度やってみたかったんですが、実際できてよかったです。
[テイル]「Very Good」が韓国で初めて1位を取った曲でもあり、意味のある曲です。

●ベストアルバムに入らなかったけど特に好きな曲は?

[テイル]「珍しい女」です。収録されなくて残念ですが、個人的に好きな曲です。
[ユグ] テイルさんの「もう僕を知っている」です。テイルさんの若い時の美声まで聴けるのでいいです。

●いつも日本語バージョンも違和感がないのですが、日本語の歌詞にもこだわりがありますか?

[ユグ] 韓国語バージョンと同じくらいの感じが出るように、韓国語歌詞と同じ文字数にできるように努力することと日本語で発音したときに響きがきれいな歌詞です。

●日本での2月の公演「MONTAGE」はいかがでしたか?

[テイル]韓国で一度やったコンサートでしたので、楽でした。あ!一つだけ残念だったのは日本公演では花道がなく、導線的に少し物足りない部分がありました。
[ユグ]生バンドと一緒にできてよかったです。韓国では披露できたソロステージの一部をお見せできなかったことが少し心残りです。

●「T2U」ユニットでの活動のきっかけは?

[ユグ]テイルさんが元々ソロでイベントをやりましたが、僕がそれをみて、テイルさんは歌が上手で、僕は日本語ができるから一緒にやりたいと話をしたのがきっかけでした。

●最近よく聴いている国内外のアーティストっていますか?

[テイル]韓国の歌手で「40」(フォーティー)の曲です。
[ユグ] 僕はイテイルです。最近、本当にたくさん聴きました。

●これからどんなことに挑戦してみたいですか?
[テイル]スキンスキューバ
[ユグ]スカイダイビング

●マリソル読者が韓国に旅するならどんなところをお勧めしますか?

[ユグ] 僕はソウル近郊のヤンピョンの「드물머리 세미원(ドゥムルモリ セミウォン=洗美苑)」。蓮の花が咲くときにそこに行くと本当にいいです。とてもきれいです。蓮の花を入れて炊いたご飯とかパンとかとてもおいしく、そして、パーっと広いオープンな感じがいいです。

T2U(from:Block B)、ユグォンさん&テイルさんインタビュー_1_2
メインボーカルのテイルさん
T2U(from:Block B)、ユグォンさん&テイルさんインタビュー_1_3
表現力のあるダンスも魅力のユグォンさん
T2U(from:Block B)、ユグォンさん&テイルさんインタビュー_1_5
「Block B THE BEST」 2018.06.20 Release 初回限定盤(2CD+DVD+Photo Book) KICS-93721/2 \6,944+tax 通常盤(2CD) KICS-3721/2 \3,241+tax


桂まりさん●かつらまり 韓流予報士(?)。温泉保養士。「SPUR」や「eclat」などで、トラベル、フード記事など担当するライター。趣味は各国で料理教室に行くこと。「専門外ではありますが、泣いて笑って癒される韓流ドラマのお勧めを不定期で紹介します!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!