美女組No.100Macoのブログ
美女組:No.100 Maco

No.100 Maco

主婦

2歳と7歳の子育て奮闘中です。そんななか素敵に歳を重ねられるよう、日々の暮らしを大切に料理(作ること、食べること)・ファッション・インテリア・旅etc...発信できたらと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:yoshiwaka777

雨の日コーデと3コインズの使えるビニール傘

2018年6月10日
関東も梅雨に入り数日たちました。本格的な雨の季節は正直あまり得意ではありませんが、雨の日のコーディネートはいろいろ気をつかいますよね。すこしでもテンションを上げるコーディネートを考えてみました。
カジュアルコーデが多い私は、ビニール傘がコーディネートの邪魔をせず、手にとりたくなる事がたまにあります。でも普通のビニール傘はものたりない。。。そんな思いでいたときに見つけたビニール傘はなんと3コンズのもの!


1/2

2/2



縁にラインがありちょっとしたアクセントになっています。
縁部分が黒と青があり、黒が欲しかったのですが、私が探しに行ったときは、青しかありませんでした。
コーディネートは黒の方が合わせやすいかもしれませんが、青は気分があがる効果があるような気がしています。←あくまでも前向きに(笑)でも黒があったら黒も欲しい(笑)

1/2

2/2

ショートブーツはzaraのものです
ワンピースはウィムガゼットのものです
↑のコーディネートは、上が綿、スカート部分がリネンの切り替えになったノースリーブワンピースは、ミモレ丈なので、ショートブーツとあわせるとちょうどいい丈感。

梅雨の時期は、肌寒い日もあるので、デニムジャケットをあわせてみました。

気になる足下は合皮なので雨の日も気にせずはけます。

   


以前、年末に駆け込みで購入したWAKAOの傘ももちろん、活用していますよ~
↓ここからWAKAOの傘を使ったコーディネートです

1/2

2/2

カーキのジャケットはユニクロメンズのもの。シャツとして売られていたのですが、普通のシャツよりは肉厚で、裏地がないので、この時期の羽織として大活躍です!
友人におつかいものを届けた日だったためベーグルをいれた紙袋ですみません・・・
小雨の時は、コンバースのハイカットにお世話になることも!

ビビットピンクのスカートは、じめじめ暗い梅雨の日をテンションあげる効果があります!


レインシューズはハンターです
WAKAOの傘の色が紺・緑・赤のチェックなので、
靴・デニムで色をリンクさせて統一感をだしました。

ノンウォッシュのデニムは、泥の跳ね返りなど汚れも気にせず、汚れたら洗濯機で洗えるので雨の日におすすめです。


1/2

2/2

雨の日コーデ。
スエットスーツ素材のバックとレインシューズで小物も雨対策しています。
晴れの日コーデ。
雨の日用とはスエードの靴とレザーのバックに替えてみました。
間違い探しみたいですね(笑)
↑こちらのコーデは、同じ洋服で小物だけ替えたものです。
晴雨兼用コーデを考えておくと、お天気が不安定なこの時期、忙しい朝に何を着ていこう?と悩まなくても良いです。

ネイビーのカットソーと同色のジレにデニムスタイルとメンズよりな格好なので、小物は小さめのショルダーバックと赤の靴で女性らしさをプラスするようにしてみました。


意外と長い梅雨の時期、ファッションでテンションをあげて乗り切りたいと思います♪
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

What's New

Feature

Ranking