”アイシャドウをお試ししたい熱”アップ!!(笑)
「これ、ステキやったらまた買ってしまう?あかんあかん!高い高い!
目は一対しかないでー(;'∀')今日はランチ以外の出費は抑えるんやー!!」
そう思いながら、気になった色をお試ししたいとお願い、
その日はたまたまカネボウのメイクアップアーティストさんが来ているらしく
しかも丁度お手隙、ラッキーにもメイクしてもらえることに。
私、コスメカウンター大好きでして、お試ししてはテクを盗む(笑)
ここぞとばかりに疑問やコンプレックスを話、アドバイスしてもらいます。
今回もいつも通り「目力が落ちてきた。眉毛が濃くて手入れが大変、
シャドウが濃い、奇抜はいや、どうしても男前だからメイクを濃くすると派手、
流行りでも浮くのはいや、上品に控えめがいいけど目力は欲しいetc.」
どっちやねん!!みたいな(;・∀・)
「単色シャドウがいいのではないか」と言われたけど、私はパレット派。
パレットのグラデーションで徐々に締めていき、目力を強調したい!
左右の目の大きさが違うのも、アイラインとパレットの締め色で調整している、
そして色は控えめに徹していることを話ました。
そこから自分では定番化していたやり方から足したり引いたりが目からウロコ!
ワオ!全然違う!見てみて!!(バシバシ隣に居る友達を叩く私、大阪のおばちゃん(*`艸´))
片方のアイラインを全体的に太めに引いて大きさを合わせていたつもりの
奥二重な瞼、それを引き算メイク!
細めに引いて黒目の上だけをわずかに足して、微妙に残る(笑)二重もどきな部分を残すと
ラインで消えていた奥二重がしっかり協調されてまるで二重やん!!
引き算したのに前よりスッキリ見える!!!
そして太いからとカットしていた眉が「ここ足りませんねぇ。」と足され
心の中で「おいおい!更に太眉になってるやんか!!」とツッコミ。
ところが何故だか足された眉が女性らしく見えていく(;゚Д゚)
私の男前強調ポイントは、カットにより鋭角が出て強く見えていたのです。
なので足して太くしながらもカーブを付け柔らかさを出す。
きりりとした眉で骨格や
眉頭の角度を取ることによってあら不思議!!柔らかい印象♡
友達も「柔らかくなってる!!不思議やなあ~。」と感嘆。
私のきりりとした毛並みハッキリの太眉は、
「目元をはっきりさせるだけでなく骨格も際立たせるので、
小顔効果もありますよ。
僕好みにメイクしたらこんな感じです((´∀`))(←関西人的ネタですよ!)」
と出来上がった太眉キリリ、色は極力控えめなのにパーツが際立ち、
だけどどこか柔和な雰囲気が出た仕上がりに大満足しました。
顔のアップが耐えられないことと、ここまで激変すると思わず
before⇔after撮れてなくて説得力に欠けるのが申し訳ないのですが(;'∀')
商品紹介だけさせて頂きます(笑)
結局購入したのは、スキンベージュなアイパレットではなく、
こちらの『スタイリングアイゾーンコンパクト』
アイゾーンの立体感を追及して生まれた5色セットのアイブロウパウダーです。
とはいってもこれ、3way!!
肌馴染のよい一番左の薄いベージュはハイライト使いもでき、
一番右の濃いブラウンはアイライナー的に締めに使えるのです。
私の今回の眉を作ったのはこのパレットをミックスしながら。
髪の色や仕上がりイメージに合わせて自在に色の調整ができます。
アイブロウ、アイシャドウ、アイライナーとして仕えるので
この小さなパレットを携帯していたらお化粧直しも叶うのです。
ブラウン系シャドウを使っている私は出先で夕方の目元にハッとすること多々。
ハイライトを足したり目元を締めなおしたり、ちょっとだけくすんだりよれてきた目元を
お直ししたいなーって思う時があります。
眉の端が消えてやしない??とか。
5色も駆使して眉を作る技が無いわーとか思ってたけど
その便利でお得な使い方を知ったら買わずにいられなくって。
何より自分の眉が劇的に変わってしまった故に「コレください!」でした。
マンネリ化していたアイゾーンのマイナーチェンジ、
自己満足とはわかっていてもかなり新鮮で楽しかったです。
落として蓋が割れ落ちた千円以下のアイブロウパレット、
輪ゴムで止めてしつこく使っていたけれど(苦笑)やっと新調することになりました♡
2017年ベストコスメ第一位を受賞したらしいアイブロウコンパクトはこちら↓