美女組No.70Keiのブログ
美女組:No.70 Kei

No.70 Kei

メーカー勤務 TOKYO

ご縁あってMarisol美女組で活動させていただけることになりました♡
 日々の仕事に追われ家と会社の往復(出張も・・)ですが、そんな日常の中でも人との出逢いを大切に、ちょっとした幸せや心から楽しいと感じることを見つけたいと思っています。
 大好きな海外旅行やファッション、美容や美味しいものなど興味のあることを通じた情報発信をしていけたら嬉しいです。

パワーチャージ系登山「Koko Head Crater Trail」

帰国日の朝、5時起きして向かった先は・・
パワーチャージ系登山「Koko Head Crater Trail」_1_1
山頂までの急な長~い斜面を目の前にして・・ドすっぴんで眠そうなわたし。
数あるアクティビティが楽しめるHAWAIIですが、今回はワイキキから車で20分ほどのハワイカイ地区にある「ココ・ヘッド・クレータートレイル」に挑戦!
パワーチャージ系登山「Koko Head Crater Trail」_1_2
Hi! Have a nice day!すれ違う度に声を掛け合って。山頂は遥か遠い・・。
パワーチャージ系登山「Koko Head Crater Trail」_1_3
登るにつれて下が崖で気持ちが怯む場面も!マイペースに進みましょ。
とにかくまっすぐ山頂に向かって登っていくだけ。でも、ご覧のように常に枕木があるから(戦時中に物資を運ぶために使われていた名残だそう。)単調で厳しいトレイル・・中盤辺りから傾斜がきつくなるので、景色を楽しみつつ休憩をとりながら上を目指します。
パワーチャージ系登山「Koko Head Crater Trail」_1_4
山頂からの景色は圧巻!!心地良いHAWAIIの風も最高~。
所要時間は人それぞれですが、1時間ほどで山頂へ!ハナウマ湾やダイヤモンドヘッド、ワイキキ周辺まで見渡せる絶景と達成感が素晴らしいです。
パワーチャージ系登山「Koko Head Crater Trail」_1_5
この急斜面に途中で何度も挫折しそうになったけれど、頑張って良かった!
背の高い草木がほとんどないので、陽射しを避けるためにも早朝の登山がおすすめ。下山途中から筋肉痛への不安が・・実は小さい頃から運動はできない・しないの運動音痴なのですが、アラフォーになって疲れやすくなったこともあり体力を付けたいと思うようになりました。

まだまだ苦手意識はありますが、ストレス解消や健康のためにも出来ることから始めていこうと思います。スポーツの秋ですものね♡

What's New

Read More

Feature

Ranking