美女組No.124 Amiのブログ
美女組:No.124 Ami

No.124 Ami

女性のためのヨガインストラクター

「しなやかで女性らしい身体づくり」をコンセプトにヨガインストラクター、ビューティーアドバイザーとして活動中。

Instagram
ヨガ・料理は、ami.amiyoga
ファッションは、 no.124ami

Instagram:ami.amiyoga

実は高栄養価・スーパーフード。卵2個から始まる私の朝ごはん。

1日2個以上食べても大丈夫と言われるようになった卵。意識するのはカロリーよりも質‼︎食べるものを見直して痩せ体質へ。

卵は高栄養価なスーパーフード

コレステロールが高くなるから1日一個まで!と言われていた卵が、今や、個数制限はないと言われる時代が来たようです。

「朝はパンとコーヒー」ではダメ?

確かにパンは美味しいしコーヒーとも合いますよね。それに用意するのも簡単。時間がない日に嬉しい朝ごはん。

でも、特に具も何も入っていないパンの場合、栄養は取れません。トーストにグラスフェッドバターやオリーブオイルを塗れば、良質な油は採れるかもしれませんが、そこにジャムをつければ高糖質に。一気に血糖値が上がるという悪循環…

これでは太りやすい体質に…

もちろん、体質は人それぞれ。
合う食事法も違うかもしれません。
でも、やはり、栄養のあるものを摂った方が良いことに違いはない気がするのです。

「野菜×たんぱく質」で1日をスタート

野菜だけ食べてもたんぱく質が不足していると痩せにくいと言われています。どのくらいたんぱく質がとれているかも意識してみましょう。

朝ごはんに卵2個をプラス

実は卵2個って、食べてみるとかなりお腹にたまります(笑)結果的に炭水化物量が減ります。炭水化物を摂ってはいけない訳ではなく、炭水化物がメインで他の栄養が不足してしまうのは問題なのです。
実は高栄養価・スーパーフード。卵2個から始まる私の朝ごはん。_1_1-1

1/5

実は高栄養価・スーパーフード。卵2個から始まる私の朝ごはん。_1_1-2

2/5

実は高栄養価・スーパーフード。卵2個から始まる私の朝ごはん。_1_1-3

3/5

実は高栄養価・スーパーフード。卵2個から始まる私の朝ごはん。_1_1-4

4/5

実は高栄養価・スーパーフード。卵2個から始まる私の朝ごはん。_1_1-5

5/5






朝に適したたんぱく質は?

たんぱく質と言っても肉、魚、卵、大豆製品など、色々ありますよね。

私の場合はこんな感じです。
・朝は卵
・昼は肉・魚など
・夜は魚・大豆製品など

たんぱく質の種類によっても消化にかかる時間が違います。それに、アラフォーの胃袋にやっぱり朝からお肉は少し重い(笑)



卵の栄養価♡

毎日卵を食べすぎると動脈硬化や脳卒中などに影響を及ぼすと考えられていましたが、本当は3個以上食べていても、そうでない人と比べてその死亡率に差は生じないということが分かり、そこから卵を1日2個以上食べても問題ないと言われるようになりました。むしろ、1日2個は卵を食べた方が健康にもいいそうです。

・疲れにくくなる
・記憶力UP
・痩せやすくなる
・美肌効果
・二日酔いの予防
・脳の活性化

などの嬉しい効果も期待できます。

時短のコツは?

サラダを作るときに、手間になるのが、色んな野菜を洗って水を切る作業。

私は、2〜3回分の野菜を洗って、サラダスピナーで水切りしたものを袋に入れて保存しています。そうすることで、朝は袋から出してお皿に盛り付けるだけで済みます。野菜を洗う際に、数種類の野菜をミックスしておけば栄養価もUP。

卵もゆで卵なら、まとめて茹でて冷蔵庫で保存も可能です。時間がない朝はそのままゆで卵だけ食べるのもアリ♡


自分なりの時短方法を見つけてみて、キレイになる活しませんか?


最後まで読んでいただきありがとうございます。



Ami




What's New

Read More

Feature

Ranking