働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

フリーランス

3児の母で、翻訳・通訳のお手伝いなどのお仕事をさせていただいています。近ごろ頻繁に東京沖縄を行き来しています! おいしいモノ、美容、旅行を中心に少しでも役立つネタを配信していけるようにがんばりますのでよろしくお願いします☆
Instagram:https://www.instagram.com/tokyonaha/

アラフォー夏向けアンチエイジングコスメを新調~!

みなさんは、夏のバケーションに向けてのご準備はいかがですか?もうすでに対策済みという方も多いかもしれませんね。バケーションの紫外線対策に向けて、個人的に最近のお気に入りコスメをご紹介させてください。
ずいぶんとご無沙汰してしまっています(汗)40代は崖を転げる落ちるように時間が過ぎていくと言いますが、まさしくその通りでして、恐ろしいほどあっという間に6月になってしまいました。「明日やろう」「今度やろう」というのは、アラフォーには禁句だということをしみじみと感じる今日この頃です。

さてやっと重い腰を上げて、夏のバケーション向けに本格的に紫外線コスメ対策に動き始めました。
アラフォー夏向けアンチエイジングコスメを新調~!_1_1
基本化粧品にはコスメデコルテのホワイトローション&エマルジョン!
悲しいかな、肌にハリやうるおいがなくなってきたせいか、今まで通りのベースづくりだと化粧がうまく乗らず、困っていました。そこで解決策として見つけたのが、「ジェーン・アイルデールのリキッドミネラル」!カラーはアンバーをチョイスしています。

肌にしんなり馴染むかんじで、美容液のように潤いを与えてくれ、化粧のもちがよくなるので重宝しています。ただ残念なのは、SPFがないこと(涙)あくまでもベースとして使って、ファンデーションやBBなどで紫外線対策をする必要がありますが、夕方までしっかりメイクが持つのは嬉しい効果です。
アラフォー夏向けアンチエイジングコスメを新調~!_1_2
そして友人からいただいた、YSLのラメ入りヴィニルクチュールマスカラ!アラフォーらしく、派手過ぎず、目元をさりげなくキラッとさせてくれます☆
アラフォー夏向けアンチエイジングコスメを新調~!_1_3
そして、夏はサンダルしか履かないワタシ。コスメデコルテのネイルエナメルは不器用な私でも塗りやすい!すぐに乾いて、塗り直しも簡単。ツヤが続くのでビーチで発揮しそうです。
アラフォー夏向けアンチエイジングコスメを新調~!_1_4
梅雨が明けたらすぐに本格的な夏です。みなさんのバケーション計画はもうお決まりですか?
紫外線対策&美肌ケアを万全にしてお互い楽しい夏を過ごしましょう~☆

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!