美女組No.110あんまきのブログ
美女組:No.110 あんまき

No.110 あんまき

主婦、会社経営

渋谷区在住。高校生、中学生、小学生、3人の子供がいます。
ファッション、ネイル、ワークアウト、ステキなレストランを中心に発信していきたいと思います。

Instagram:→ m_a_k_i_k_o_

レザンドールワインサロン

2018年6月26日
佐藤玲子先生のワインとチーズのお教室に行ってきました。 お料理が苦手、という人におすすめ!簡単、時短、失敗なし!3拍子揃ったレシピ
元CA、シニアソムリエ、チーズプロフェッショナルの先生でありますが、気さくで素人の私にも分かりやすく、楽しく飲んで食べて学べるお教室。
お料理も簡単に手早くできて、しかも美味しく彩り綺麗なものばかり。
ワインのセミナーに興味があり、参加しました。ステキな自宅サロンで、先生のお話、あっという間にできるお料理、美味しいワインとチーズを堪能し、楽しいひとときでした。
チーズプラトーも華やかでチーズ好きにはたまりません!
チーズナイフもチーズに合わせて色々使い分ける。

テットドモワンヌは、セミハードタイプのチーズで専用の削り機、ジロールくるくると刃を回すことでリボンや花びらのように削られていく様子はパーティーの余興にもぴったりです。
ワインとチーズ料理レッスン
【MENU】
そら豆とチーズのアミューズ バジル風味
シェーヴルローストのサラダ
失敗なしの絶品カルボナーラ
鮮魚のソテー トマト添え
季節のチーズプラトー

これだけ食べられてワインも飲めて、たっぷり3時間なのに、6000円!この価格って凄すぎ!と思います。

What's New

  • Marisol編集部主催 美女組ランチ会へ

    今年もマリソル美女組キックオフ会に参加させて頂きました。新メンバーも加入でますます盛り上がることと楽しみです。 石田編集長、塩谷副編集長、編集部の皆様、オンラインの皆様、ステキなレストランでのランチ会ありがとうございました。 2019年もどうぞよろしくお願いいたします。

    美女組No.110あんまきのブログ

    2018年12月10日

  • 今年のニット

    スタイリングで表情が変わるモードな一枚。 多彩な編み地をミックスさせたローゲージのニット。 セーラーカラーのジップを閉めてフードにすると、スポーティーな雰囲気も。

    美女組No.110あんまきのブログ

    2018年12月10日

  • ダークブルーグレーのファー

    3月のフェンディ、ファーの受注会で一目惚れしたファーブルゾン。 この色に一目惚れ。長く愛用できるし、車での移動が多い私にとって、ショート丈ブルゾンタイプのファーは重宝します。 カジュアルにデイリーにとヘビロテ間違いなしです。

    美女組No.110あんまきのブログ

    2018年11月27日

  • ネイビーのモヘアニット

    ふわふわと柔らかい雰囲気がでるモヘアのニット。今年は旬のネイビーをチョイスしました。 マルティニークのものです。キラキララメ入り。これからのパーティーシーズンにも活躍しそうです。

    美女組No.110あんまきのブログ

    2018年11月13日

  • 秋はクラシックなパンツスタイルで♪

    秋は、おしゃれするには一番の季節ですよね。今年、買った秋物のパンツは、薄いブラウンの即章付き。フェミニンなブラウスに合わせてクラッシックな装いになりました。

    美女組No.110あんまきのブログ

    2018年11月1日

  • ウェスティンホテル東京で秋の味覚を堪能

    美女組4人で、ウェスティンホテル東京の日本料理 舞に行ってきました。 秋は、やっぱり、和食がいいですよね。彩り豊かなお料理に気分は、最高に盛り上がり、美味しいワイン、種類豊富な日本酒まで頂き、とても優雅な夜になりました。

    美女組No.110あんまきのブログ

    2018年11月1日

  • チェック柄のシフォンボータイブラウス

    去年から引き続きチェック柄。秋色スタイルでお気に入りです。 ダークブラウンのパンツとバッグ、パンプスを合わせました。

    美女組No.110あんまきのブログ

    2018年10月25日

  • ホテルランチはフェミニンな柔らかトーンで

    切替のあるデザインのワンピースは、コーディネートを考えなくていいからとっても役立ちます。 ピンクのファーショールを合わせれば、華やぎアップです。

    美女組No.110あんまきのブログ

    2018年10月24日

Feature

Ranking