美女組No.52bemiのブログ
美女組:No.52 bemi

No.52 bemi

会社員

主にファッション、収納、インテリア、お菓子作りに興味ありの153㎝チビっ子アラフォーです☆ 併せてコチラも宜しくお願い致します♬↓

100日チャレンジ達成!

2018年7月1日
100日間 服を買わないチャレンジ、見事クリアしました〜(^o^)!
その間、結局一度たりともブログ更新しておらず(^_^;)スミマセン。


とりあえず生きてます(笑)

過ぎてしまえば100日なんて何てこと無いですが、いや〜やっぱり長いですね!
特に最初の50日間位は本当にツラかった!

『あぁ、服が無い』

『何で?今まで何を買ってきたんだろ…』

と、悶々としてました。


最初は気楽に『100日ぐらい何とかなるでしょ♪』と始めましたが、日が経つにつれ『何て大変な事、始めちゃったんだろ』と。

で、

街へ出たり、雑誌を買ったり、インスタ見たりといった服を買いたくなりそうな行動は避けるように…。


書籍に「服以外、手持ちの服を活かす小物は買って良い」と買いてあり、私もそれを真似っこして基本的に服以外であれば買ってオッケーとゆうルールにしてました。

けど実際、小物だけ見るって難しい。

ステキな小物がある場所には、必ずや服もあるわけですから…。


そこで、
『何か他に夢中になれるコトを見つけなきゃ』と思い立ち、最初の1ヶ月半ひたすら家中の収納に明け暮れてました!


メジャーと寸法を書いたメモを片手に、無印良品・ニトリ・セリアに通う、通う(笑)


そうして家がすっかり片付いた頃には、チャレンジ開始から半分過ぎて続けられる自信が持てるようにもなったこともあり、気持ちも前向きに変わっていました(^ ^)

『小物買ったり、時には美味しいケーキで優雅にお茶したりしよ❤︎服さえ買わなきゃいいだけ、好きな事を全部止める必要ない』と。

そんなこんなを経た私。


何ら、
美しく生まれ変わってはおりません。(笑)


昨日のコーデは、
50日間頑張った記念に購入した靴と、

チャレンジ後半に出会ったハット、

チャレンジ終了後に買ったトップス♫

tops:james perse

pants:upper highs

shoes:sergiorossi

hat:maison michel

bag:j&mdavidson
グレーパンプスとハットを購入してから、このデニムの出番が激増!


事あるごとに、白トップス+この3点セットで出かけてました。


トーンの合うトップスに出会った事で、更に好きになった着こなし(^^)



小物まで含めたトータルで納得するまで一つの着こなしを追求すること。

それを何度も着ること。


チャレンジを通して気付かされた服との向き合い方です(^_−)−☆

What's New

Feature

Ranking