食わず嫌いの壁を越えることが大事!
学生時代から五明さんの大ファンというmiwakoさん。ご本人を前に緊張しつつ、カジュアルに関するお悩みを吐露。
miwako(以下m) もともとはきれいめな服装が好きで、結婚する前はワンピースばかり着ていました。でも子供が生まれて、自転車での送り迎えや公園通いなど生活が一変! デニムやスニーカーなどの出番が格段に増えました。でも、なんだか普通というか、おしゃれ感ゼロになってしまって……。
五明(以下五) 今日はデニムに、きれいな色のブラウスやヒールパンプスを合わせてますね。
m 背が低いので重心を上げようと。でも実際は、ヒールはなかなかハードルが高いんです。
五 大丈夫! ぺたんこ靴でも服の合わせ方でスタイルアップはできますよ。色にしても、miwakoさんは華やかなお顔立ちなので、さし色に頼らなくても地味にならないし、むしろ美人度がきわだつと思います!
m いえ、そんな……。少し不安もありますが、せっかくの機会、チャレンジしてみます!
食わず嫌いアイテムへの挑戦。その成果をご覧あれ!
1/10
2/10
3/10
4/10
5/10
6/10
7/10
8/10
9/10
10/10
「カジュアルな服装をすると〝普通〞になってしまい、おしゃれにならないんです」というmiwakoさん。トレンドをうまく取り入れた、新しいカジュアルを目ざす!
miwakoさんのヘビロテは『レッドカード』の細身デニム。「五明さんみたいなワイドデニムも憧れますが、身長的にあきらめてます」
「ロゴTは確かにアクセントになりますが、一歩間違えると幼く見える危険が」と五明さん。
流行のふんわりスカートは明るいイエローのミディ丈をチョイス。さし色効果は抜群だが、果たして五明さんのお見立ては……?
【五明さんがmiwakoさんに選んだのは…】
選んだのは、miwakoさんが着たことのないアイテムばかり!
茶Tシャツ¥10,000/ゲストリスト(アッパーハイツ)
▶︎▶︎▶︎
さて、どう変身した?■style 1 黒のフェミニンブラウス×ゆるデニム
■style 2 茶系トップス×柄スカート
【変身してみて…】
撮影/渡辺謙太郎(MOUSTACHE/人物) 西原秀岳(TENT/物) ヘア&メイク/佐藤エイコ(ilumini.) スタイリスト/松村純子 モデル/五明祐子