美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、顔タイプアドバイザー

地方都市で十数年間弁護士をしている3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。
アラフォーになり、これまで好きだったファッションが似合わなくなるおしゃれ迷子を経験した結果、「似合う」とは何かを突き詰めて、顔タイプアドバイザーの資格を取りました。
日々おしゃれ精進中です。

Instagram:kakinoki141

崩さない夏メイク、仕込みが重要です!

2018年7月7日
アイメイクの崩れ防止に絶大な効果のあるアイテムをご紹介します!
温度も湿度も高くて、メイク崩れが気になる季節になりましたね。
特に気になるのがアイメイク。眉が消えたり、アイシャドウやマスカラが目の下に写っちゃう、なんてことは避けたいですよね。
私は、基本的には日中メイク直しをしないので、朝、いかに崩れないメイクをするかが勝負!
ここで、絶大なメイク崩れ防止効果のあるアイテムをご紹介しますね。
その名のとおり基本的にはアイシャドウベースですが、私は眉にも使っちゃいます。
眉と上下まぶたに塗ってからメイクすると、メイクをきちんとフィックスしてくれて、時間が経っても落ちることがありません!
下まぶたにも塗ることがポイントで、私は下まぶたはアイシャドウ塗らないんですが、このベースだけ塗っておくと、マスカラが下まぶたに落ちるのも防いでくれるのでパンダ目知らず!
こういう縁の下の力持ち的アイテムって、ついつい有り難みを忘れがちですが、うっかりこれを塗り忘れた日はメイク崩れが悲惨なことになるので(笑)、もう手放せません。何度もリピ買いしています。
ちなみに、夏に向けてファンデもリキッドからパウダリーに衣替えしました。こちらも何度かリピしてるディオールスノーのもの。
ベースメイクも崩れたくないのでスポンジでしっかりつけます。でも厚塗りになるのは嫌なので、目の下とおでこだけはしっかり、他の部分はごくごく薄づきに、を心がけています。
そして。パウダリーファンデでマットになりやすい分、こちらで艶をプラスします。
目の下、鼻筋などツヤをプラスしたい部分に指でポンポンとつけます。
ファンデでツヤ肌を作ると崩れやすいけど、マットに作った肌にこれでツヤを出せば崩れにくいです!

夏に向けて、いろんなアイテムを駆使してメイクを楽しんでいきたいです!

What's New

Feature

Ranking