美女組No.141 カキノキ
No.141 カキノキ
弁護士16年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。
身長:153cm
職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

崩さない夏メイク、仕込みが重要です!

アイメイクの崩れ防止に絶大な効果のあるアイテムをご紹介します!
温度も湿度も高くて、メイク崩れが気になる季節になりましたね。
特に気になるのがアイメイク。眉が消えたり、アイシャドウやマスカラが目の下に写っちゃう、なんてことは避けたいですよね。
私は、基本的には日中メイク直しをしないので、朝、いかに崩れないメイクをするかが勝負!
ここで、絶大なメイク崩れ防止効果のあるアイテムをご紹介しますね。
崩さない夏メイク、仕込みが重要です!_1_2
その名のとおり基本的にはアイシャドウベースですが、私は眉にも使っちゃいます。
眉と上下まぶたに塗ってからメイクすると、メイクをきちんとフィックスしてくれて、時間が経っても落ちることがありません!
下まぶたにも塗ることがポイントで、私は下まぶたはアイシャドウ塗らないんですが、このベースだけ塗っておくと、マスカラが下まぶたに落ちるのも防いでくれるのでパンダ目知らず!
こういう縁の下の力持ち的アイテムって、ついつい有り難みを忘れがちですが、うっかりこれを塗り忘れた日はメイク崩れが悲惨なことになるので(笑)、もう手放せません。何度もリピ買いしています。
崩さない夏メイク、仕込みが重要です!_1_3
ちなみに、夏に向けてファンデもリキッドからパウダリーに衣替えしました。こちらも何度かリピしてるディオールスノーのもの。
ベースメイクも崩れたくないのでスポンジでしっかりつけます。でも厚塗りになるのは嫌なので、目の下とおでこだけはしっかり、他の部分はごくごく薄づきに、を心がけています。
そして。パウダリーファンデでマットになりやすい分、こちらで艶をプラスします。
崩さない夏メイク、仕込みが重要です!_1_5
目の下、鼻筋などツヤをプラスしたい部分に指でポンポンとつけます。
ファンデでツヤ肌を作ると崩れやすいけど、マットに作った肌にこれでツヤを出せば崩れにくいです!

夏に向けて、いろんなアイテムを駆使してメイクを楽しんでいきたいです!

What's New

Read More

Feature

Ranking