美女組No.133 Aliciaのブログ
美女組:No.133 Alicia

No.133 Alicia

会社役員

この度、美女組の新メンバーとなりました Alicia です。皆様と素敵な情報を共有出来ますように、楽しく活動していきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします!

数字が語る意味、考えたことがありますか?

2018年7月9日
最近仲間入りをしたお気に入りのベダ&カンパニーの時計。コレクションネームには数字が用いられています。この時計は「NO.3」
この「NO.3」はトノー型でとてもフォルムが美しい時計。
先日迎えた誕生日の主人からのサプライズプレゼントです。

ベダ&カンパニーは1996年、ジュネーブに時計ブランドとして創設されました。
数字でコレクションを表現、8時位置には2つ重ね合わされたB(ベダBedat)、針の形などディテールにこだわりを持っているブランドです。
マザーオブパールの文字盤が優しい色合いを、8ポイントダイヤが華やかさを演出してくれます。
ブレスレットの駒はとてもしなやかで着け心地もよく、かなりの頻度で愛用中です。
ディテールが美しいベダ&カンパニーのNO.3 レールウェイもかわいい!
3という数は日本語の例えにもよく使われていますね。
石の上にも3年、早起きは三文の得、三度目の正直、仏の顔も3度まで・・・。

その他にも、
宇宙は3次元で構成されている。
人生は過去・現在・未来の3つで表現される。
父・母・子の3人でひとつの家族が構成されている。
赤・黄・緑「色の3原則」
相撲の三役、御三家、三権分立。
七五三、三々九度などおめでたい場面でも使われていますね。
「満つ」「充つ」に通じるとてもおめでたい数だとする説があるそうです。

3という数字は安定と調和を意味するとも言われています。
とても神秘的な気がしてなりません。
数字が語る意味を知り、この時計に対する愛着は更に増しました。
皆さんにもきっとラッキーナンバーや好きな数字があるのではないかと思います。
その数字にまつわる素敵なストーリーはどんなものですか?
数字が語る意味を知ることで、また違った想いが生まれるかもしれません。




暑い時期はホワイト系でまとめると涼し気。ジョージジェンセンの新作「オフスプリング」のピアスもお気に入り。

What's New

Feature

Ranking