働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

La vie est belle. よろしくお願い致します。

Shanghai その2☺︎!

こちらも、限定で公開中☺︎ どうぞ、ご覧くださいませ〜☺︎☺︎☺︎
Shanghai その2☺︎!_1_1
七宝の街にて。飛ばし屋さん。危ない危ない(^^;;
前回に引き続き、七宝の街の記事です。

中国にはこうした水郷古鎮がたくさんあるのですが、(ベネチアみたい)

この七宝老街は小さいながらも1000年を超える歴史がある街だそうです。

町の中に水路を張り巡らせ、細い路地に伝統家屋が建ち並んでいました。

商店街は賑やかで、食べ物屋さんとか、色々なお店があり、面白かったです。

写真は どれも人が映っていて…(^^;;
こちらに載せたいけど、色々問題があると困るので諦めます…
Shanghai その2☺︎!_1_2
調味料屋さんの壺
Shanghai その2☺︎!_1_3
商店街のお肉屋さんの看板犬 いただいたお肉に飽きたのかな?
Shanghai その2☺︎!_1_4
七宝教寺の塔
Shanghai その2☺︎!_1_5
七宝教寺の塔の上からの素敵な眺め 飛行機が、飛んでいます!
どこでお茶にしようか?迷ったのですが
結局 最初に気になった「ライオンコーヒー」店に入りました。

中国独自のお店か?と思ったらシンガポールのお店だそうです。

確かにロゴがマーライオンのような、スターバックスのような…
Shanghai その2☺︎!_1_6
七宝街の中心にあり、沢山の人が写真を撮っている橋のすぐ傍にあるLion Coffee
Shanghai その2☺︎!_1_7
川沿いなのでモネの睡蓮の絵のような景色を眺めつつ、コーヒーをいただきました。
Shanghai その2☺︎!_1_8
趣ある川沿いで可愛い猫さんに遭遇。
Shanghai その2☺︎!_1_9
夕方なので 飛ばし屋さん、お仕事終わったかな?

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!