スーツを気軽にセミオーダーできる新ブランド、【DIFFERENCE】が表参道に登場!

会社ワードローブに欠かせないスーツを気軽にセミオーダーできるサービスを「コナカ」がスタート。 トータルプロデューサーは佐藤可士和氏、そしてウィメンズはスタイリスト徳原文子さんがディレクションされているというので、早速現場へ行ってみました!
働く女性にとってスーツやジャケットは、マストアイテム。
でも、アラフォーになると、体型の悩みや、社会的立場などから、
既製品だけでは納得できないことも・・・。

「ここがもっとこうだったらなぁ」という希望を叶えるには、
オーダーメイドが一番なのですが、それは敷居が高くて・・・

と思っていた人に朗報!
気軽にセミオーダーができるブランド「DIFFERENCE」が10/1にオープン。

何が「気軽」かって、来店予約はスマホで。
その際、基本的なサイズ情報や購入予定のアイテムを選択しておけば、
来店した際、生地などをあらかじめ用意しておいてくれるそう。
忙しい女性にはこの”時短ぶり”は嬉しい。

店舗では、プロのテイラーさんが採寸し、仕上がりまでには最速2週間。

ちなみに、2着目からはあなたのデータをアプリで管理しているので、
ネットオーダーでできるとのこと。

気になるお値段ですが、、、
セミオーダーなのに、スーツで¥35,000~というお手ごろ価格!
スーツとはいえ、お仕事で着る服は“消耗品”感覚ですよね。
だから、いいものをお手ごろに買えたら、そんな嬉しいことはないっ。

そして、このブランドのウィメンズの商品ディレクションをしているのが、
マリソルでいつも素敵なスタイリングを提案してくださっている、
スタイリスト徳原文子さん!
スーツを気軽にセミオーダーできる新ブランド、【DIFFERENCE】が表参道に登場!_1_1
スタイリスト徳原文子さん。セミオーダーしたグレーのスーツが素敵でした。

日ごろからマリソル読者の「今の気分にあったジャケットやスーツがない」というお声を
聞いてくださっていたので、
試行錯誤を重ねながらも、アラフォー女性が「欲しい!」「素敵!」と思える
商品をたくさん作ってくださったようです。

特に秀逸だったのは、ジャケット。
とにかく生地が軽く、肩まわりが動かしやすい。
生地も豊富な種類から選べるので、お仕事用はもちろん、
子供の行事用、カジュアルコーデ用、など
用途に合わせて揃えるのもいいかも。


私は、今回は時間がなくて作れませんでしたが、
ネット予約をして来店しよう~と計画中。

ぜひみなさんもセミオーダーを楽しんでみてください!

【DIFFERENCE 青山店】
東京都港区南青山3-10-41 ジュエル青山1F
営業時間:11:00〜21:00 (平日), 11:00〜20:00 (土日祝)
電話:03-5413-3801
スーツを気軽にセミオーダーできる新ブランド、【DIFFERENCE】が表参道に登場!_1_3
表参道駅から歩いてすぐ。重厚感のある外観です。店内も素敵なので、ぜひ訪れてみてください
スーツを気軽にセミオーダーできる新ブランド、【DIFFERENCE】が表参道に登場!_1_4
全身はこう。タック入りのパンツのシルエットが素敵で、これにスニーカーを合わせてもおしゃれだなと思ったり。

What's New

Read More

Feature

Ranking